博多から釜山へ。 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

楽しい時間ってあっという間に過ぎますね・・・。

もう九州旅行、最終日です。


最後まで、満喫しよう!!と、向かった先は中央卸売市場。


これもガイドブックさんのおかげで、知ったのですが、


福岡 (タビハナ)/著者不明

¥840
Amazon.co.jp

(ちなみにこのタビハナシリーズ、常に新しい情報を出してくれて、

好きなのですが、韓国の教保文庫のサイトで海外注文して、手に入れました。

なんと4営業日で着いたのです~すごいでしょべーっだ!



新鮮なお魚が食べられるというので行ってきましたー。

しかも朝早くてもOK。


おきよ食堂が有名だとか。入ってみると、有名人のサインでいっぱい!!さすが。


お勧めの海鮮丼を。

ちょうどいいサイズでぺろりといただきました。


be happy

そして、市場会館の最上階から展望できるというので、またまた展望。


be happy

まだ時間があるので、市場を覗いたのですが・・・がらーん。当たり前ですね・・・。


be happy

更に、市場の魚について説明してあるコーナーにも寄りました。


be happy

観光客思いの素敵な市場でした★


さて、もう博多港へ向かうお時間。

大荷物&調べたところ、バスに乗り換えないと行けないようなので、タクシー移動。

歩いていたら、ちょうど止まっているタクシーを発見。乗せていただきました。


が、このおっちゃん、誰かを待っていたタクシーだったらしく、

電話で「お客さん乗っちゃった。10分待ってー。」と運転しながら携帯。

そして、左折のとき、歩行者歩いてるのに走行。

それから、韓国のタクシー並みの猛スピード。相当急いでたんでしょうね・・・。

無事着きましたが、料金1050円のところを、50円負けてくれました。

あんだけ乱暴な運転されたらね・・・。


すぐチェックインへ。

なんと、こんな表示が~。


be happy

でも、出航するし、大丈夫でしょう。高速船だからね。

さよなら、九州。また会う日まで~。


be happy

be happy

そして、3時間後。ただいま釜山。


be happy

釜山で食べていないもの。デジクッパプをいただき、帰路へ。


be happy

帰りはバスです。バスはバスターミナルに着いて、チケット買えばいいから便利。

しかもムグンファ号は5時間だったのに、バスは4時間で着いた・・・。

どんだけ、高速で飛ばしたんでしょう・・・。


サバイバル旅行になるかなと思いましたが、意外と疲れず楽しい旅行になりました。

読んでくださった方もお疲れ様でしたー。