別府&博多 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

爆睡でしたが・・・暑くて、鼻水ずるずるで、起きました。

窓の外は明るくなり、そろそろ日の出カウントダウン~。


ホテルに日の出7時15分と書いてあったのです。

ピンク色からオレンジに変わる夜明けの空は素敵でした。

このホテルのいいところですね。しかも海側部屋、バンザイキラキラ

夫はこの画像をスマホの待ち受けにするほどよかった模様。


be happy

次の日、お風呂が男女入れ替えになるので、お風呂へ・・・。

ゆったりとしていて気持ちよかったー。屋上の露天風呂も行ってきました。

年末なのに、空いていて、大丈夫か?と思っちゃったけど、

日本人はまだ旅行に行ける状況じゃないのかなと思いました。


昨晩は重い夕飯だったので・・・朝ごはんは9時にいただきました。

それでもいろんな種類があって、少しずつ盛り、朝ご飯も豪華。

これまた美味しかったー。


be happy


ホテルの最上階にレストランがあるので、こんな風景。


be happy

食後、身支度をし、アンケートを書けばプレゼントがもらえるというので書き、

こんな便利グッズをいただきました。


be happy


夫婦耳かきと靴磨き。

なので、皆さん書きましょうね^^


チェックアウト後、ちょっと海岸へ行き、


be happy

電車に乗るまで3時間ぐらいあるので、別行動。

夫はまたあそこ(パチンコ)に行ってしまいました。


私はまず地元の友達に年賀状を書いて出してから、

本屋へ行ったり、洋服見たり、ダイソー寄ったり、買い物ゾーンへ。

その後、散策。


be happy

be happy

be happy

そして、そろそろ待ち合わせのお時間。が、戻ってこない夫。

怪しいなーと思い電話。

どうやら玉が出てしまったらしい・・・。泣く泣くお金に換えてきた夫。

20万円は出るほどの台だったとのこと。でも9千円買ったとのこと。

私「電車逃してまでパチンコやったら、離婚だね。」と。


だって、この外国人のおっちゃん一人で、博多まで行けそうにないもん。

しかも博多で遊びたいことだってあるのにー。

ま、戻ってきたので、20万円のことは忘れましょう。


無事、特急ソニックに乗れ、博多へ・・・。


be happy

be happy

まずはホテルチェックイン。おととい泊まったところではなくホテルスカイコートというホテル。

アパートみたいなつくりでした。

博多駅から歩ける距離なので、ビジネスホテルっぽく狭いのは仕方ないかな?


荷物を置いて、すぐ観光♪

ガイドブックに載っていて、行ってみたかった櫛田神社。

夫婦銀杏という夫婦円満の銀杏があるというのでね。

狭い敷地ながらも、見所満載の神社でした。


be happy

be happy

飾り山笠もあります。


be happy

長寿の水だそう。しょっぱかったー。


be happy

4ヶ国語のおみくじなんて初めて見たよー。

浅草の浅草寺にもなかったよ!!さすが国際都市、博多。


be happy

夫婦銀杏です。待ち受けにしようかな?


そして、歩いてキャナルシティへ。


be happy


それにしてもでかーい。ここで1日過ごせちゃうね。

私たちはおもちゃゾーンをふらついて、終えたけど・・・

外観を見るだけでも価値あります。


スーパーに寄って、ソウルの家で食べるものやら、ホテルで宴会するものやら

を買って、またホテルへ・・・。

櫛田神社、キャナルシティ、スーパー、更には業務用スーパーまで

ホテルのすぐ近くにあって、とっても便利でした。べーっだ!

今回の旅は結構完璧かもー。


買い出したものを置き、屋台へ。

屋台初心者の観光客なんでね・・・なんだかドキドキします。

でも入ってみました。


be happy

旅の恥は掻き捨て!!写真をパチリ。

be happy


あとで無料るるぶを見て、知ったのですが・・・この店、長浜ラーメンが

有名な店なのに、おでん食べてましたあせる

さて、このおでん、いくらでしょう?


注文の仕方がわからなかった私は、お店の人に言われるがまま盛り合わせに

しちゃったんですねー。なんと2,000円でした。

お会計でなぜか店長さんらしき人が値段をうーーーーんと考えてました。なぜ?

夫も私も、うーん高いね・・・。という気になり、他の屋台に入るのが怖くなり、

ホテルで宴会をすることに。


でも、のちに夫はこのおでんの味が忘れられなくて、韓国のおでんが食べられなく

なってしまったそう・・・。どこか日本のおでん売ってるところ、ないかしら?


スーパーで新鮮なお刺身を買ってきたので、満足な私たち。


be happy

普通の人だったら外食しますが、私たちは節約のため、ホテルで宴会が旅の醍醐味なのです。^^;

海外に住んでると、日本のコンビニやスーパーに行くのは楽しいのでね。


そして、飲んでいると・・・いつの間にか夢の中へ・・・