博多1日目。 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

いぇーい。ずっと楽しみにしていた福岡&別府旅行。


ついに船に乗って、いきまーす。風邪なんて忘れてGOGO~。


釜山港国際旅客ターミナルに着き、手続きを。


be happy

基本、飛行機に乗るときと同じですが、1時間前に手続きを済ませれば大丈夫そうです。

ここでポイント・・・昨日会ったお友達に言われたのですが、旅行博士という旅行会社で

予約すると格安で船に乗れるそうです。私たち正規料金で払ってしまい・・・涙です。


心を切り替え、いざ乗船!!


be happy

手続きしてくれたお姉さん、案内してくれたお姉さんたちが手を振ってお見送りしてくれたのには

ちょっと感動~ラブラブ!

be happy


手続きに関しては、博多より釜山のほうが親切で丁寧です。GOOD!!


穏やかな天気の中、揺れを感じず、のんびり船の旅。

途中、対馬を眺め、3時間後、博多に到着です。


be happy


be happy

福岡在住のお友達が待っててくれましたー。久しぶり~♪


まずはホテルへ。チェックインを済ませ荷物を置き、天神へと繰り出します。


お腹ペコペコの私たち。リクエストしておいた博多ラーメンビックリマーク

本場で食べられるなんてウレシィ~。

しかも280円。あっ、おごってもらっちゃったけどね。


be happy

be happy

安さを感じさせない本物の味でした。

3時頃に着いても、行列に納得。


天神をふらふら、お友達がお勤めのお店にも寄り、福岡タワーへ。



be happy


be happy

ちょうど夕暮れの頃。いい感じでした。

でもあの広さで、正規料金800円はちょっと・・・。

ホテルで割引券を見つけてくれたお友達に感謝です。べーっだ!

その後、近くのロボスクエアへ。

be happy


be happy

友達のだんなさん曰く面白くないとのことでしたが、

私は楽しんでました。聞いたことはあるけど、実際には見たことがないロボット

(アイボやルンバなど)を触ったり、見ることができて楽しかったです。

お姉さんたち、熱心に説明してましたねー。


お次はYAHOOドームまで歩き、ホークスタウンをふらついて、


be happy


再び天神へ。


ここでの目的!!もつ鍋を食べる~♪


be happy

もつ鍋コース+飲み放題。飲み放題が30分前にラストオーダーで不満そうな

夫でしたが・・・コースが美味しかったのでいいのですっ。

お客さんも少なくて、個室で食べられてよかったです。

お店はこちら→紅月 今泉店

食べたいものが食べられ、行きたいところに行けたので、大~~~満足の一言!!

友達ともいろいろ話せたので、よかったです。

本当にありがとうねー。


ホテルに戻り、夫は爆睡。


be happy

上を見るとこんな可愛い模様が・・・。

私はせっかくお部屋でwi-fiが使えるホテルを予約したので、

韓国ではダウンロードできない日本のアプリをいろいろダウンロードしてましたべーっだ!

ベッドが思ったより大きくて、これまた満足。スマイルホテル、また利用したいです。


明日は別府だ~。