釜山3日目。 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

25日の夜はチムジルバンで過ごした私たち。

地元の人にもネットでも大人気のチムジルバン。

なぜ人気かって?絶景チムジルバンだからですー。


こんな感じ。


be happy

でも混みこみでした・・・。しょぼん

なので、35度のチムジル部屋で汗かきながらお休みしましたよ。

絶景を見ながらのお風呂もあり、まぁ満足かな。


こちらです。VESTAというチムジルバン。海雲台へお越しの際はぜひ。



be happy

釜山に来て、食べてないもの・・・ミルミョンを食べようとスマホで検索。

こういうとき、便利ですねー。


駅方面へ下っていくと、結構チムジルバンがありました。


ミルミョン屋さんに到着。



be happy

カヤミルミョンというのが有名です。それにしてもジャージャー麺2,000ウォンは

すごいな・・・。



be happy


be happy

おいしそうでしょ?美味しかったです。5年前に食べたときと同じ、

冷やし中華がつゆだくになった感じ?美味しかったでーす。


次の目的地は・・・龍宮寺ですっ。

私が初めて韓国に来たときに買ったガイドブック(2000年版地球の歩き方)に

載っていたのですが、その写真が素晴らしくて、ずっと行きたかったんですが、

機会がなく、時間のある今回行くことに!!


中洞駅近くからタクシーで15分ほど。着きましたー。



be happy


be happy


be happy

まず絶壁にお寺が建てられていることがすごいですよねー。

龍宮寺だけあって、龍もちらほら。

2012年注目のお寺ですね。


この日の予定は、龍宮寺に行く。チャガルチ市場でお刺身を食べる。

だけなので・・・龍宮寺の13時発のシャトルバスで釜山駅へ。


このシャトルバス、釜山駅まで1時間ぐらいかかるのにバス代1,000ウォンなんです。

朝のバスもあるので、行くときも利用してみてくださいね。べーっだ!


釜山駅に着き、重い荷物を持っての移動は疲れるため、コインロッカーへ押し込む。


釜山駅近くのチムジルバンで泊まるつもりだったので、下見。


こちら。バリアクアランドという名前なのに、バリの雰囲気はなさそう・・・。

ネットでは散々不親切なチムジルバン!!と叩かれていたので、どうなんでしょー。

怖いけど、釜山駅周辺のチムジルバンここしかないんで、仕方ないです・・・。


be happy

こちら中華街の中にあります。



be happy

さて、国際市場、チャガルチ市場まで散策しましょー。

なんとかお昼は歩けるほどの陽気。


龍頭公園の釜山タワー


be happy

国際市場をふらふら~

あまりに寒いので・・・スタバで充電。あ、人間も機械もです。

スタバはコンセントがいっぱいあっていいですね。

他のカフェは探したけど、なかったんですよ。


そして、またスマホで検索。チャガルチ市場の美味しい刺身屋さん。


こちら~へドンフェッチプ(해동횟집)



be happy

つきだしと言われるおかずは日本人好みの甘い味付け。



be happy

モドゥムフェ(お刺身盛り合わせ)


be happy

〆は鍋で。


be happy

実はお昼に天ぷらを食べ過ぎて胸焼けしてたので、きつかったんですが、

でも大満足でした~♪辛口の夫も満足とのこと。


そして、例のチムジルバンへ。

私・・・風邪をひき、チムジルバンって普通暖かいんですが、

寒気が止まらず、熱を出し、辛い一晩でした・・・汗


でも、明日から九州旅行!!楽しみだぁ~!!