We run seoul 10k 2011完走記 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

このマラソン大会を知ったのは1ヶ月ちょっと前。

いつも読んでいる無料新聞の1面全面広告。

「We run seoul 10k 9月19日申し込み開始」と。


学校のマラソン大会を目標に少し運動をしていたのですが、

本格的なマラソン大会にも出たら、もっとやる気が出るんじゃないかと、

スポーツ好きの韓国人の友達と申し込み。


韓国人の申し込み方法はネット申請。

私は外国人なので、E-mail申請。

ネット申請は大人気のため、サーバーがダウンしてしまうほどで、

友達はやっとのことでエントリー完了。そして1時間で受付終了。

私は申し込み当日の午前中にメールを送ったのですが、エントリー確認に

1週間もかかりました・・・。^^;


3万人規模で、NIKE&ソウル市主催、いろいろイベント&参加記念品

があることから人気が出てしまったようです。


とにかく、出られることになったのでよかったー。


1ヶ月ほぼ毎日練習。


当日、スタート地の光化門広場はこんな感じでした。



be happy



A、B、Cグループ10分毎にスタート。

スタートを誘導してくれるのは何と!!コメディアンのブーム。



be happy


他にもアイドルや芸能人がランナーとして出ていたようでした。

フォトタイム覗きたかったんですが、人が多すぎて、見られませんでしたー。しょぼん


どきどきしながら、ついにスタート。

私は初心者なので、Cグループ。

Cグループでも1万人もいますからね・・・スローペースでスタートです。



be happy


be happy

【写真:主催者サイトより】


2キロごとにロック歌手、DJの応援演奏があって、少しも疲れず飽きずに

走れました!!初めてのマラソン大会が、この大会で本当に楽しかった。

残念だったのは、BグループCグループの人たちがほとんど歩いていて、

走りにくかったこと。次回は絶対にAグループでと友達と誓いました。


あと1キロ、100メートルが長くてきつかったけど、ちゃんと走って完走。


記録は1時間6分16秒。6092位/約30,000人中


歩いている人たちがいなかったら、絶対1時間以内でゴールできたのに・・・残念。

次は50分台を狙いたいです。


完走記念品をもらい、荷物を受け取り、休息したら、すぐにライブ!!

休みなく続くこのイベント、若くないと無理ですな・・・。

参加者の平均年齢26歳だったとか。


ゴール後は計測チップ返却とともに完走記念品(という名の間食とメダル)をゲット。



be happy


休憩も束の間・・・もうライブ始まってる~。ということで、ライブ会場へ突入。


一番嬉しかったのはBrown Eyed Girlsのが見られたこと~音譜



be happy


成人ドル(成人+アイドル)と言われるだけあって、落ち着いてて歌も上手いっ。

新曲2曲も知ってたし、ヒット曲のアブラカダブラも歌ってくれた~★

トリは毎年出演のDJ DOC。



be happy


彼らの歌といえば、Run To You 日本でリメイクもされましたね。

花火も上がって、ステキな秋空でした。


NIKEさん、初マラソンをこんなに楽しませてくれてありがとう~

マラソンが大好きになりました。

来年は絶対にAグループで参加して、いい記録出すぞ~^^



be happy