週末は・・・ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

平日は家と職場の往復で、自分の家の近所しか出歩かないので、

週末は電車かバスに乗って、市内に行きたくなります。

新村で用事があったので、ついでにダイソーに行ったんですが、

新村のダイソー、閉店間際か?というぐらい品数がありませんでした・・・。


ということで、光化門の教保文庫にちょっと寄って、歩いて明洞へ。

明洞のダイソーは品数も可愛い製品も多いんでね。^^

なんだかんだ毎月1、2回は明洞に行ってる気がします。

人が多くて、歩きにくいけど、ファッション系、小物系を買うには便利なんですよねー。

H&M、forever21、ZARAなどをちらりと覗き。

ダイソーへ。


必要な生活用品を10,000ウォン近く購入あせる

欲しいものがすべて買えてよかったー。やっぱり明洞だわ。

いつも買ってる職場用、ヘーゼルナッツのスティックコーヒーがお勧めです。^^


be happy

韓国のだから、甘いけどねー。

ヘッゼルナッツの香りと甘さで職場のストレスが解消される上に、

2,000ウォンは安いっ!!


そして、同じビルの地下1階にあるKosneyへ。

韓国のファンシーグッズも日本に負けないぐらい、便利グッズが増えてますね。

色も可愛いものが多いし。プレゼント用品を見つけたり、時間をつぶすなら、ここはベスト。


外に出るとスマホケースの店が目に入ってくるので、その誘惑に負け・・・

スマホケース、買っちゃいましたニコニコ

シリコンケースで外側をちゃんと保護してくれるものがいいなぁと思い、

ピンクか、デザインが可愛い黄色かで迷い、結局これに↓


be happy

意外と黒と黄色が合うし、真ん中のボタンの触り心地もいい~。

夫が羨ましがってましたにひひ

しかも、お値段7,900ウォン。ネットで買うと、安くても送料込みになってしまい、

軽く10,000ウォンを超えてしまうので、ラッキー。


あ、実はこれ、スマホではないんです・・・。以前、記事 クリックに書きましたが、

Galaxy Playerというアンドロイド搭載MP3です。

でも、形はGalaxySとほぼ同じなので、GalaxySのケースコーナーで探しました。


韓国で売られているスマホケースのほとんどは、ipod4かGalaxyS2で、

他の機種のものはホント少なかったです。GalaxySは一応あるんですが、

4かS2が台頭している感じで、Sはこれからもっと少なくなるか、なくなるかもと思い

購入に至りました。

Samsung mobile shopでもSのケースを置いていないのには、びっくり目しました。

これからはS2の時代なんでしょうか・・・。