地図好き | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

人にオススメしたい何かしら ブログネタ:人にオススメしたい何かしら 参加中


ただ単に「地図が好き!!」ということを話したくて、久々にブログネタ。

いつから地図が好きになったのかは覚えていないのですが・・・
高校時代には既に地図好きで、地理を履修し、好成績を取りました。

地図を見るだけで、ワクワクしちゃいます。

どんなときに地図を見るかというと・・・


・自分の現在地を正確に確認したいとき。

・旅行計画を立てるとき。

・旅行や出かけたあと、自分がどこへ行ったのか、歩いたのかを
確認したいとき。

当たり前ですが、こんなとき地図を見て、想像力を膨らまします。

旅行で一番楽しいのは、地図を見ながら旅行計画を立て、
実際にその場所に辿り着き、景色を見ること。
地図で見ていたこの場所はこうだったんだ~と感動。ラブラブ!

私は車がない&ペーパードライバーのため、
基本、公共交通機関でしか移動できないので、
歩いたり、場所を確認するために地図が必須なのです。

そして、私の愛読書。

『ぴあmap 首都圏版』


be happy


be happy

友達にバカにされますが、これがないと歩けないし、不安なので。
方向音痴ではないんですが、道を確実に確認しながら歩きたいんですよね。
毎回の帰国でとっても役立っています。

こちらは最近買った 『旅に出たくなる地図 日本』



be happy


be happy

ソウルの教保文庫で見かけて、買わなきゃ!!とネットで購入。
ウォンが高いので、教保では買いませんでした。あせる

日本の観光地を制覇したいし、47都道府県すべて行きたいなぁ~と
思いながら、暇があったら、地図を眺めています。

地図好きの人にオススメですべーっだ!

今度はどこへ旅しようかなぁ~ニコニコ