D-3 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

今日入れてあと3日でJAPANです!!にひひ

最後に帰ったのは年末年始だから、8ヶ月ぶり?

長かったー。しょぼん


さて、おととい昨日今日と休むことなく雨が降っています。雨

うちはソウルでも江北なので、大丈夫なのですが、

(といっても近くのバイパスは通行止めのよう。)

江南の方は浸水でひどいみたいです。

昨日はずっとニュース速報をやっていました。



日本はしょっちゅう台風が来るから、水はけがいいと思うんですが、

韓国は排水がうまくいっていなくて、水溜りになってしまう気がします。


だからこんなことに↓



be happy

ここは夫が昔働いていたテチ洞です。津波が押し寄せたのではありません。

夫もこれを見て驚き、「こんな雨は生まれて初めてだ!!」とのこと。


豪雨もとても心配なんですが、私はこっちの方が心配です。


アシアナ貨物機飛行機、墜落


機体の異常を感じ、済州空港に着陸しようとしたら、海へとのこと。

数日後に飛行機に乗る身としては怖い話です。

乗る飛行機はアシアナではありませんが・・・。

原因が明らかになってほしいです。