いつもの店でスッキリ!! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

大人になって初?というぐらいバッサリ切りましたー。

夏のためにショートヘアーですっ。

ショートにするつもりはなかったんですが、

いつの間にかショートになっていました。うさぎ

ま、気に入ったのでいいのです。

狎鴎亭のいつもの小さい美容院にてカットです。

数年ぐらいずっとこの店ですね。何回か浮気したけど、

やっぱりここのおばさんに切ってもらうのが一番気に入る。

日本の美容専門学校を出ているので、なんとなく

日本人の好きなカットがわかるのかもね。


いつもは平日の午後(試験中の午後か冬休み)に

カットしに行くんだけど、今回は土曜日の午後に行ったら、

高校生?大学生?らしき娘さんと、4歳ぐらいの息子君がいた。

おばあちゃんも杖突いて入ってきていたよ。

おばさん美容師さんの家族を見たのは初めてだったので、

なんだかほほえましかったです。ニコニコ

おばさん、年の差のある子供がいるの、恥ずかしがってたけどね。ぷぷ


髪がプリン状態になっていたので、カラーリングもしてもらったんだけど、

室内のクーラーがきいていて、1回目色が着かず・・・。

2回もカラーリングされちゃいましたよ。

ま、そんなところも含め、私はこの美容院を愛していますドキドキ

いつも人がいないから、1対1でじっくりやってくれるんだよね~。

おばさん、あまりプライベートなことも聞かないから、それが楽。

私は美容院とかでプライベートな話はしたくないタイプなんでね・・・。


スッキリ髪を切り、気分がアップになり、

いつもアクセサリーを買う、못된 고양이へ。

可愛いシュシュを1,000ウォンで購入したのはいいのですが、

縛れると思ったのに、シュシュで縛れないぐらい短くなってしまった私の髪・・・。

長くなるまでの辛抱ですな。

次はここでカチューシャ買おうっと。

ヘアースタイルが変わると、ヘアーアクセも変わるのだね・・・。

今更ながら知りました。


ずっと買おうと思っていたサンダルを30%OFFで購入。

これもいつもの店Vianniで。靴づれが心配だけどね。今年の夏のお供です。

be happy

いつもの店で、ヘアーチェンジして、買い物して、スッキリ!!

夏を満喫する準備、着々と進んでいますっ。べーっだ!