北陸旅行 1日目(金沢編) | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

なんとか無事に着き、金沢在住の後輩君が空港で待っていてくれました。


年末の貴重なお休みに押しかけちゃってすみませーん。ぺこり


いろいろ甘えさせてもらい空港飛行機車で金沢市内へ。

車に乗っている間、雨雨、あられ雪の結晶、雪雪、曇り雷、晴れ晴れ

あらゆる天気を一気に体験。いつも天気がこんな感じだそうな。


寺町(ホントにお寺ばかりでびっくり)を通り、武家屋敷跡へ。


いろいろなお武士のお宅があり、お庭も立派なものでした。


be happy


その後、金沢といえば・・・兼六園。


be happy

ここが兼六園の有名なカット。


雪があるので風情がありますねぇ~。

とにかく広い広い。新緑の季節に来たら、また違った色が見えるのかな~?


お隣の金沢公園も広くていろいろ見るところがあります。



be happy


お腹が空いてきたので・・・近江町市場で食事。

be happy

年末ということで賑わっていました。


そして食したのは~こちら~

石川は金箔で有名。光ってますキラキラ


be happy

お腹もいっぱいになったところで・・・夕方に行くとよいスポットがあるそうな~

ひがし茶屋街


be happy

よく映画の撮影で使われるそうです。


私たちは金沢駅に大荷物をロッカーに預けた後、お宿へ。


往復1時間半ぐらいかかるのに送ってもらいましたー。いろいろありがとう~べーっだ!