富士急ハイランド | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

朝起きて、朝風呂入って、朝食~


朝食も豪華で、旅館の朝食って感じでした。

おいしかったで~す。ニコニコ


ちょっと旅館の人の接客に気になるところがあったけれど、

温泉、お部屋(リフォームされてきれい)、お食事と大満足の旅館でした。


そして最後にチェックアウトのとき・・・

やはり?あれ?おかしいなぁの極めつけが・・・


お家計の金額が、2倍になってる!!


予約確認書を持っていたので、「これで予約したんですけど~」と言い、

旅館の人「申し訳ありません、少々お待ちください。」と。


ということで、旅館側の手違いだったそうです~ほっ・・・

私が「もしかして2倍のところに泊まっていたんですか?」と聞くと、

旅館の人「いえいえ、申し訳ございませんでした。」と・・・

真相わからず。予約したサイトで確認すると、明らかに私が泊まったプランより

高いプランの部屋に泊まっていたんだと思うんだけどなぁ~。

ま、ラッキーということで。にひひ


そして、絶叫マシーン好きの私たちが向かうところは~

富士急ハイランド~


ここに行くには河口湖駅から電車で一駅。

かわいい電車でした。(モデル:夫)


be happy

電車を降り、富士急ハイランドは駅と隣接していました。

セット券をパスポートに交換し、顔写真を撮影。

そして、目の前に「ええじゃないか」が見えたので、

さっそく乗りに行きました。


be happy
(引用:富士急ハイランドサイトより。)



富士急ハイランドって、絶叫マシーンごとに音楽があって、

「ええじゃないか、ええじゃないか音譜」っていう歌が

永遠と頭に鳴り響きました・・・。


とにかく高いところを降りたり上ったり、ぐるぐるしたり、

すごかったです。もう一度乗りたかったなぁ~。

夫はぐるぐる回る系はダメらしいんだけどね・・・。


あとはこんなのとか、


be happy

こんなのとか・・・


be happy

〆に、ドドンパに乗ったのですが、すごかった~。

どこかに飛ばされる~って感じで、時速172キロを体感しました。
be happy
(写真は富士急ハイランドのサイトから、引用させてもらいました・・・。)


もう絶叫マシーン好きの人にはたまらないですね・・・。

お化け屋敷もいろいろあったんですが、唯一おもしろかったのは

ゲゲゲの鬼太郎屋敷。

やっぱりオーソドックスなお化け屋敷が一番いいですね。

他にもガンダムのアトラクション、透明の観覧車に乗りました。


5時に閉園で、暮れてしまい、帰路へ・・・。

次は強風で乗れなかった、キング・オブ・コースター

フジヤマに乗りたいです。


be happy