親知らずを抜く。 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ついにこの日が来てしまいました・・・。

親知らずを抜く日が・・・


今日ドキドキしながら、歯医者へ。

ホテルみたいにピカピカキラキラの歯医者・・・。


まず、麻酔注射が痛くないように、麻酔の薬を塗ってくれたので、

注射注射はあまり痛くありませんでした。


スケーリング(歯石取り)をしてもらい、右側の歯の感覚が

だんだんなくなり、麻痺状態に。


そして、いざ抜歯。


お医者さんはこーんな感じ↓の笑顔のステキな先生でした。


be happy

(写真は冬ソナに出てくるヨンさまの同僚)


抜歯は一瞬。


先生&歯科衛生士さん 「はーい。歯が抜けました~」


私(心の中) 「えっ?全然痛くないし、感覚なかったけど、抜けたの?」


抜けたところを縫って、ガーゼを詰めて、終了~。


スケーリング等を含み1時間もかかりませんでした。

麻酔が効いているときは、ビリビリしびれている感覚があり、

麻酔が切れたら、痛くなると聞いていたけど、全く大丈夫。

食欲もバリバリあり、ピザを食べてしまいました。


めちゃめちゃ痛いのかと心配してたのに、よかった~。

治療費はちょっと高かったけど、いい歯医者さんでよかったです。


ていうか、親知らず抜くのってこんなに楽でいいのかって感じです。

最近は技術が向上したからなのかなぁ~。