ひさびさのデート | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ソウルに来てから出不精になってしまい、さらに冬になると

雪冬眠-ひきこもりになるというダメダメ妻です。ショック!

日本ではそんなことなかったのになぁ~しょぼん


一方、旦那くんはその点、私と正反対で、家にいると

「タップタッぺ~(息が詰まる~)」と言って、すぐにどこかへ

行ってしまいます。(私のせいではないんですがね。)

そんな外出夫とひきこもり妻が、ひさびさにデートへ…


目的:両替する・免税店へ行く・お土産を買う

目的地:明洞、仁寺洞


まずは両替へ…

最近、円が上がってきているので、銀行銀行より両替所¥の方が

いいかなと。この前、父が両替所で両替したら、空港の銀行より

はるかによかったので、いいんじゃないでしょうかねぇ~。


続いて、ロッテ免税店へ。

オッパが珍しく汗私の誕生日プレゼントを“自ら”買ってくれると

言ってくれたので、ワクワクラブラブ!しながら免税店へ…。


が・・・

貧乏夫婦が行ってはいけないところだったようです…ガーン

ま、予想していた通りなんですが、ブランド物に興味ないし~

買ったとしても豚に真珠ですからね・・・庶民は素直に諦めます。

よって、プレゼントは日本で買うことに・・・。


そして、仁寺洞へ。

お目当てのお土産を買い、仁寺洞に日本人女性が経営している?

居酒屋があるので、ちょろっと行ってきました。


そこで頼んだお品は…


しめサバ


二人ともお腹がすいてなかったし、オッパに食べさせてみたいと

思い、注文してみました。

ちょっと値段が高いので、ししゃも・お好み焼き・らーめん・角煮など、

日本食が恋しい時に何人かで行くといいと思います。

オッパもまあまあ満足でした。


お店を出た後、仁寺洞に行ったら、ついつい見てしまうあの店へ・・・

オッパは初めてだったようで、またまた見てしまいました~

これ右下矢印




クルタレ というのですが、龍の髭のようで、宮中のお菓子だそうです。

何が面白いかって、これを作ってくれる男の人たちの歌?演技?が

テンポよくて面白い!!仁寺洞へ行ったら、必ず見てください!!


結局、オッパのリクエストで購入。すぐ食べると言ったら、冷たい方を

出してくれました。

これを食べるのは久しぶりだったのですが、冷たいとおいしい!!

そして、クルミのほかに粒のチョコが入ってて美味しかったです。

帰国前に時間があったら、もう一度買いに行きたいんだけどねぇ…。


てな感じで、ひさびさデートは終了。


日本一時帰国まであともう少し~音譜 ワクワクですっ。