10/21〜秋の土用はトランスフォーメーションのタイミング | 渋谷 占い館バランガン@ジャミ子

渋谷 占い館バランガン@ジャミ子

【出演情報】
渋谷店:火・金・土曜日

東京都渋谷区宇多川町2-8-2 ニュー渋谷ビル4F
https://shibuya.balangan.jp

こんにちは!

ジャミ子です花

 

 

10月21日から秋の土用期間が始まりましたね〜

 

 

土用を簡単に説明すると、土用は、4月、7月、10月、1月の年に4回あって、季節が変わる前にその季節の準備をするタイミング!

 

 

ちなみに、冬の始まりは立冬(11月8日)なので、その前の10月21日〜11月7日が、冬を迎える準備期間(秋の土用)になります。

 

 

夏の蓄積した疲れが体に出やすい時期でもあるので、引っ越しや作物の種まきなど体を動かすことを避け、

 

 

布団を干したり、衣替えをしたり、冬支度のために、準備をする時なんですね。

 

 

しかし!

 

 

面白いことに、マヤ暦の、『260日の心のリズム』がこの土用期間ぴったりに始まりました。

 

 

260日の心のリズムは、1サイクル(城)52日間で形成され、

 

 

🔴第一の赤い城の52日間

→生み出す、始める、終わらせる期間。

 

⚪️第二の白い城の52日間

→継続をし、土台を固める期間

 

🔵第三青い城の52日間

→やってきたものに変化を起こし、

さらなる成長を促す期間

 

🟡第四黄色い城の52日間

→今までの結果が見える期間

 

🟢第五の緑の城の52日間

→総まとめの期間

 

 

と、なります。

 

 

前回の心のリズムのサイクルは2月3日の立春から始まり、10月20日でサイクルが終わりました。

 

 

そして、10月21日からまた新たな心のリズムのサイクルが始まったのですが、

 

 

今回は、土用と重なったため、『軽やかに!スムーズにスタートをきる』っていうよりも、『始めるためには、まずはちゃんと終わらて』というエネルギーが流れているように感じます。

 

 

どういうことかというと、

 

 

何かを始めるためには、それに必要なスペース(心の余裕)がなければできません。

 

 

しかし、いろんな変化が起きているこの世の中の影響で、ちゃんと終わらせていない(心の余裕がまだない)状態の人が多い感じがするんです。

 

 

畑の準備が整っていないのに、種を植えたところで、芽は出ませんよね。

 

 

だから、終わらせられなかったものが残っている人には、10月21日〜12月11日の第一の赤い城の52日間で、

 

 

今までは、必要だったとしても、未来に輝くあなたには必要がないものは、強制的に終わっていく流れが訪れます。

 

 

その影響で、心にダメージをうけるかもしれません。

 

 

また、いろんな情報があなたの元へやってきそうなので、その影響で、混乱してしまうかもしれません。

 

 

そんな時は、『今日は考える日』など、考える時間を作って、

 

 

この情報(気持ち)は私にとって本当に必要?この情報(気持ち)は真実?それともフェイク?その情報(気持ち)に対して、じっくり『thought』してみてくださいね。

 

 

宇宙から思いもよらない無茶振りやオーダーが届いても、これは喜びある未来のためには必要なトランスフォーメーションです。

 

 

ゆっくり、自分のペースで進めていく気持ちをもって第一の赤い城の52日間でを過ごしてくださいね。

 

 

しあわせの魔法をかけてあげる義理チョコ

 

ジャミ子