ヘリオセントリック占星術 | 渋谷 占い館バランガン@ジャミ子

渋谷 占い館バランガン@ジャミ子

【出演情報】
渋谷店:火・金・土曜日

東京都渋谷区宇多川町2-8-2 ニュー渋谷ビル4F
https://shibuya.balangan.jp

こんばんは

バランガン渋谷店のジャミ子です☺️

 

 

昨日は、バランガンTVの

タロットミッションに参加しました💚

リアルタイムでご視聴くださったみなさま

ありがとうございました🌈

 

 

まだの方は、こちらからご視聴できます👇

 

 

 

今回は、柏木先生が

『ヘリオセントリック占星術』と

いう占術のお話をしてくれました。

 

 

ヘリオセントリック占星術とは、

一般的な西洋占星術のホロスコープとは異なり、

太陽🌞(=ヘリオ)を中心(=セントリック)とした

太陽中心の地動説に基づいたチャートから、

 

 

「私たちの魂の根本はここに向かっていて、

地球に送りこまれることで

このような使命が生まれたのだな」

 

 

ということがわかる占術だそうです。

 

 

けど、魂の根本に向かうために、

かならずみんな挫折を味わって、

 

 

自分の太陽星座の対局にある星座の性質を

意識することで、ブレイクスルーし、

 

 

でも、それを体感することで、

結局、太陽星座の対局にある星座だけを

意識するだけではだめということがわかり、

 

 

結果、太陽星座と対極にある星座が

良い感じでミックスされた状態になると、

魂の求めている使命を歩むことができる。

人生を楽しく進むことができるようなんですね。

 

 

そんなお話を聞いて、

ピーンときました。

 

 

あ、私、挫折したわ。

 

 

と。

 

 

私は太陽星座が『牡牛座』なんですけど、

柏木先生曰く、牡牛座は、

一人で快楽を楽しみ、

一人で堪能することが好きとのこと。

 

 

確かに、私は、

自分で、こだわりが強いことは自覚してて、

自分の好きなものにずっと囲まれていたい!

と思う性質を持っていますが、

 

 

それをシェアしたいとは、思わなくって、

自分が満足できればそれでいいって感じだったんです。

 

 

だから、『私の好きはこれです!ジャーン!』って

アピールするSNSがどうも苦手だったんですよね。

 

 

その牡牛座的要素からの影響なんだなと

とわかりました。

 

 

だがしかし!

 

 

苦手だからといって、

自分の世界に閉じこもっているだけでは、

何も広がっていかないし、

それどころから、どんどん塞ぎ込んでいく

感覚も感じていて。

 

 

実際に、2021年頃から、

なんかこのままじゃ衰退しちゃう。

もっと広がるためには、

自分に合ったコミュニティーを作っていかなちゃ!

 

 

って感覚があったんですよ。

 

 

不動宮の牡牛座ですから、

そりゃ、変化が苦手です。

 

 

変化したくないのに、

変化しないと衰退していく。。。

その時に感じた不安が、挫折だったんですね。

 

 

でもどうやって

私に合うコミュニティをみつけるのさ!

って、1年くらいもやもやしてましたよw

 

 

でも、2022年に動きがありました。

 

 

数秘術でみると、

私の2022年の運勢は、

『気になったものは、

とりあえず片足突っ込んで

なんでも挑戦してみよう!』

だったので、

 

 

いつもだったら、

「えー!絶対にやだぁ〜」と思ったことでも、

 

 

『今、このタイミングでこの話がくるってことは、

なんらかの意味があるぞ!』と、いう視点を持ち、

 

 

なんでも『YES!』ってやってみたんですよね。

 

 

そしたら、

感動や喜びを分かち合える、

愛と調和に溢れた

コミュニティができたんです。

まさに蠍座的要素満載の場所でしたw

 

 

最初はね、抵抗はありましたよ。

だけど、それでもずんずん行動してみたんです。

そしたら、どんどん感覚が変わっていって、

その場所にいることが、とっても心地良くなったんです。

 

 

そして、昨日の柏木先生がおっしゃってた、

『蠍座は、私と同じ快楽をこの人にも味わいたい!』

 

 

って、感覚。

今までほとんど、その感覚は、なかったんですけど、

今ではすごくわかるー!ってなるんですよね。

 

 

それが、

今まで体感したことがなかった、

蠍座的エネルギーなんですね。

 

 

ヘリオセントリック占星術、面白い❗️

 

 

ヘリオセントリック占星術を知れば、

心にひっかかっているモヤモヤが

スッキリするかもしれません。

 

 

ヘリオセントリック占星術の講座が

9月22日にワンデー講座で開催されます💚

 

 

ぜひチェックして見てくださいね^^

 

 

 

幸せの魔法をかけてあげる🌈

 

ジャミ子