体調不良とココロの動き♡ | しなやかに自分らしく生きる

しなやかに自分らしく生きる

美と健康のイヤーアクセサリー「Laraup(キレイフック)」「クリックアップ」マスター、
シンクロニシティーカードティーチャーのサイファです。
あなただけの美しさが輝きますように。

女性のココロとカラダのことなどについて、綴っていきます♡

こんにちは。サイファです。

年末年始の休暇最終日に、
体調を崩しました…ガーン

でも。

まあ、これくらいなら、仕事はできるかも。

と。うっかり。
ええ。ついうっかり!!


そう思っちゃったんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、いつもの通り、黙々と
目の前の仕事をこなしていたのです。
ごはんを作ったり、家事なんかも、
普段通りやっていました。

だましだまし、
お薬を服んだりしながら。
(↑あかんやつ)

そうして、体調を崩して2日が過ぎ、
だんだん、しんどさが増してきたころに

私にとって、
耳に痛〜い⚡️ことを言われました。

もっと効率を考えた方が
いいんじゃないの?

という主旨のことを。

いつもは、めっちゃ優しい人なんですよ?
それなのに。。。びっくり

微熱をおして、
一生懸命お仕事をしていただけに、
すごくショックで。

次の日は思い切って仕事をお休みすることに
決めました。

どうして、そんな風に責められるんだろう。
なんで、そんなこと言うの??

… 

え。何かしたかな。


私の何が
いけなかったんだろう?

と悩みまくること2日。

あ。またやっちゃってたわ笑い泣き


そう。またやっちゃってました。


私、仕事を抱え込んで、
いっぱい手を動かしちゃってたんですよゲロー


私は、自分で手を動かしたり
事務仕事をするのが得意で、
そして好きなんです。

でも、いまの私には、本来、
力を注ぐべき仕事がほかにもあるんです。

そこに十分な時間を割けていないことを
見て取って、その人は

わざわざ忠告してくれたんです


そっか。

責められたわけじゃなくて
心配してくれていたのか❤️

そういう風に思えたら、胃の痛みが
すうぅ〜っと消えて行きました照れ

仕事に集中しているようでいて、
実は、本来やるべきことを
後回しにしていたなー。

下矢印下矢印下矢印


自分だけの力で、ぜんぶ
何とかしようとしていたんだなー。

舐められるのは嫌だ‼️
って、思っていたなー。

他人の仕事を奪っていたんだなー。

「いい加減、私たちを信頼して
任せてくださいよ。」

「それ、あなたがやる仕事じゃ
ないんですよ。」

って言われたんだなー。

と、気づきました。

ハイ。

気づいたら、リセット、リセット♡

ふー。

ちゃんと、人にお任せしよう。
自分を労ろう。

⭐︎⭐️⭐️

休まざるを得ない状態にまでなったのは、
体調不良をおして、
無理に仕事を続けたから。

そんな私に追い打ちをかけるような
言葉がかけられたのは、
私が握りしめて手放さない仕事への
執着があったから。

私はそれに気づく必要があったんですね。





もっと自分を大事にして。
もっと周りを信頼して。



と、言われたような気がしました照れ

終わり❣️