もぅ月末(^_^;) | ☆ ポチコさんとワタシ ☆

☆ ポチコさんとワタシ ☆

2018年7月1日~2023年3月末まで、旦那さんの転勤で台湾の台北で駐在生活を。ブログの大半は海外生活のあれこれや台湾のウマウマ情報を書いております。

本帰国後は不定期にて更新中、スムースチワワのポチコさん9歳と共に日常のくだらない話など書き綴っております。

                    

    
 
  
 
猫しっぽ どぅも ポチコママです ビーグル犬あたま




久しぶりの更新で すんません 泣き笑い
気付けばもぅ月末ですあんぐり



新居に越してきて
2週間経ちましたおねがい
早いなぁ~びっくり



区役所での転入手続きやら
ポチコさんの住所変更
狂犬病ワクチン打ったり
自転車の防犯登録したり
家具を見に行ったり泣き笑い




毎日何かしらバタバタしておりますニコニコ



新しい街の散策が楽しくて
自転車でスイスイ自転車
徒歩でもプラプラランニング



それより
台湾で購入した自転車の
防犯登録がややこしや~で
とりあえず お店でもらった書類を
握りしめて 近くの自転車屋に
駆け込んでみた下矢印






ニコ 台湾で購入したんですね~

車体番号が自転車に

刻印されてるハズなので

それが無いと登録出来ませんよー注意




探してもらったのですが

車体番号が見つからない 悲しい




お店の人も困り果ててもやもや




1回 車体をひっくり返して

探してみましょグッ




そしたら ありました!!








いや~見つかって良かったダッシュ

無事に登録してもらいました下矢印





そして

ポチコさんも早々に

狂犬病ワクチンを打ってきましたピンクハート





それから

台湾から1ヶ月かけて船便の荷物も届き

30箱とは言え こんなにもびっくり!

気が遠くなりそう不安





2日間かけて サクサク開封し

開けた段ボールは

業者さんが無料で引き取って

くれたので 助かりました 泣き笑い




少しずつ生活感のある

部屋になろうとしていますニコニコ




思ったより部屋が狭くて

荷物が溢れてるので

断捨離しなきゃ~ 滝汗泣






あしあとチワワ黒あしあと



元気にしてますよ~キラキラ

最近カメラ向けると 目を逸らすのよねぇタラー







やっと自分のテリトリーが出来て

毎日ほっこりしているポチコさんチワワ黒






毎日のお散歩もルートが毎回違って

ポチコさんも新しい街を

楽しんでいるようです あしあと