2007年終了と共に一生を終えた、オレの電気シェーバー・・・
という事で、今日はヨドバシカメラに電気シェーバーを買いに行ってきました。
めちゃめちゃ種類がありすぎて、正直迷ったけど…何となくシャワーヘッドみたいな形の怪しい電気シェーバーが気になってしまって、結局機能性よりも見た目で選んでしまった・・・
って言うか、前に誰かに言われたことがあるんやけど・・・
オレの第一印象ってのはやっぱり『ヒゲの人』なのか??
確かに、もう何年もの間、あごひげは短くそろえるだけで、剃ってはいないし・・・
ヒゲおやじと言われれば、そうかもしれんが・・・
大して濃くはないんだよ?
まぁ好きで生やしてるから別にいいんやけど・・・
ただ、オレは実際、そう言う人はみんな、オレのヒゲをちゃんと見てるんだろうかと思うのだよ・・・
髪を切ったと同時にその髪型に合わせて、ヒゲ型も微妙にモデルチェンジしてるのは知ってますか?
去年ずっと生やしてた上唇の上の細いヒゲ、なくなったの知ってますか?
オレのヒゲ、雑種の犬みたいに茶髪が混じってるの知ってますか?
意外とみんな気付いてない・・・
この勢いで全部ヒゲを剃ったとしてもおそらくみんな気付かないのではないか??
・・・っ!と、言っても色々ヒゲについて話されるのもウザイから、それはやめてください・・・
でも『ヒゲの人』から「ヒゲ」をとったら、ただの『人』。ムーディみたいな人が『ヒゲの人』と呼ばれるなら何となくわかるけど、こんなオレが果たして『ヒゲの人』と呼ばれていいのか、少し疑問に思うのだ・・・
というよりも・・・新年早々、ヒゲについて語ってるオレの方が疑問だが・・・
2008年も平和な年明けということで、どうぞみなさん今年もよろしく。