いや〜、今年度2回目のお笑いクラブが先日あったんですが、宿泊行事翌日やったのもあってか6年生がいなくて、なんと出席児童1名!


児童1名に、教師2名(笑)


贅沢クラブ活動。


という訳で、今回はネタ作り、練習…としたかったんですが、できないので、昨年度もやりました『我流功夫極めロード』を使って、『閃き』と『演技力』のトレーニング!


https://ameblo.jp/james-m1/entry-12769648884.html 


今回は3枚でおもしろ必殺奥義を考えて、ジェスチャーで回答、という形です。


まぁ昨年度ラヴィット見て実践して以降、いろんな番組で取り上げられてるっぽいですし、分かってる方も多いとは思いますが、僕の回答を2つ、You Tubeのショート動画にUPしましたので、参考までにそちらでどうぞグッ


天空影

https://youtube.com/shorts/8VkulPujuOM?feature=share

 


破乱閃


とにかく、自分の手元にきたカードから直感・閃きでボケ(おもしろ必殺奥義)を考えて、伝わるようにジェスチャーで回答する、シンプルなんですけど、かなり頭を使うゲームです。

みなさんも是非やってみてくださいm(_ _)m

一度、4人くらいで集まって、You Tubeでおもしろ必殺奥義大会やってみたいなぁ爆笑