さてさて、カードゲームで大喜利ということで。


書評漫才グランプリ2022は中止が決定してますので、ここは切り替えてね、まだまだお笑いのスキルの足りないメンバーですから、スキルUPに励む2学期にさることにしています。

毎週の漫才作りのヒントにするために。

今回は「我流功夫極めロード」を使って、『動き』込みでのボケの練習。霜降り明星もマヂカルラブリーも錦鯉もみんな『動き』込みのボケで笑いとりますもんね、今やコントだけでなく漫才にも動きは必須。



5枚の漢字カードを使って、必殺技を作り、おもしろいポーズと共に演じます。もちろん、一番おもしろかった必殺技の勝ち。

だから、大喜利としてはお題は「この必殺技、なんやねん」のみ。

けど、もちろん、前フリとツッコミは必須。

4年生コンビ『ひらいジュニア』は

前フリ「あ〜寒い…こんなところで戦うのかよ…くそぉ…これでもくらえぇぇぇぇ!」


『はぁ〜はぁ〜ませんざんグー

ツッコミ「はぁ〜はぁ〜って手温めてるやん」

この『はぁ〜はぁ〜』がよかったですね、来たカードの使い方が優秀グッ

他にもおもしろい解答あったんですが、使ったカードが思い出せない…すいませんm(_ _)m

ちなみに僕の解答

前フリ「(足を蹴られるフリをしながら)おぅ、そうそう、もっとこい、もっとこい、蹴られれば蹴られるほど力が溜まっていくぜ、いくぞ」


『そう!あしがなく…えーん』(崩れ落ちる)

見てた周りの大人は爆笑(笑)

結構本気で演技しましたよ、やっぱりね、キングオブコント見てても、本気の演技で魅せないと。

ちなみに、このゲームもラヴィットで紹介されてました。


朝、番組を見れる日は、必ずラヴィットです。これは必須です。