さてさて、カードゲームで大喜利ということで、あっち向いてホイオフィシャルカードバトルがやりたい村岸じぇーむずです。


■日記■キングオブコント2022 


今年度、現任校でお笑いクラブを発足させましたが、毎週、テーマを絞って1分ネタを作って披露して…みたいに進めて、11月の書評漫才グランプリを目指していましたが、今年度も中止が決定。


ここは切り替えて、まだまだお笑いのスキルの足りないメンバーですから、スキルUPに励む2学期にさることにしました。

毎週の漫才作りのヒントにするために。

今回は「ひらがなポーカー」を使って、ボケを出す前の前フリ→お題に沿ったボケ→ツッコミをコンビやトリオでやっていく大喜利に挑戦。


最初のお題は


はい、分かる方は分かりますよね、これはラヴィットからそのまま引用させていただいたお題です。

そもそも、ひらがなポーカーもラヴィットで知りましたし。


まずは、4・5年生コンビ「坂道迷い道」の解答

前フリ「あの、これ欲しいな…あ、これも欲しいな…」

ボケ「ウルトラマン…」

ツッコミ「売ってよー」

みたいな感じやったと思います。

解答だけハッキリ覚えてるけど、前フリとツッコミが微妙に違うかもしれませんm(_ _)m

あと、4年生コンビ「ひらいジュニア」の解答

前フリでフラフラしながら「飲ませてー」

ボケ「ウルトラマン…」

ツッコミ「飲むなー」

まぁどちらも演技がたどたどしいんですけどね滝汗

2つ目のお題


もちろん、ラヴィットから。


6年生トリオ「ゴブリンズ」の解答

ボケ「ゴジラ対」
下矢印

ツッコミ「人やん」

こんなん、奇跡のカードの引きですやん、他のコンビが太刀打ちできない引き。

こういう遊びの中から、少しずつでもお笑いのスキル…というより、ただおもしろい言葉だけでなく、それをよりおもしろくするための前フリとツッコミの表現力を身につけていけば、来年度の書評漫才グランプリには間に合うかもしれませんね。

ここまで読んでくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

朝早くからこんな投稿してますが、8時からは是非ラヴィットでお楽しみください爆笑