キングオブコント2022を見て。


ホンマに率直に。


関西風の発想や斬新さ重視のコントと


関東風のストーリー重視のコント


ホンマ、文化というかね、こんなにも違うもんなんですね。


元々僕もコントをずっとやってきて、関西の芸人やし、発想や斬新さ重視のコントでしたが、芸人やめてから…いや、昔からなんかなぁ、ウッチャンナンチャンさんに影響受けてるとこ考えると、幼い頃からストーリー重視のコントが好きやったんやと思うんですよね。


見てて、関東の、ストーリー性や伏線回収など、うまいなぁ、すげぇなぁ、と思って笑いながら学んでる感じなんですけど、関西の、「何!?」「そこ!?」って感じの発想や斬新さもやってた身で考えると感心するというかね


審査員さん、難しいやろなぁ、と年々思いますね。


それにしても、今年はクロコップよ、おもしろすぎて腹抱えて笑って、それがトップバッターやったのもあって、歴代最高得点の優勝やもんなぁ、あっち向いてホイオフィシャルカードバトル、流行らせたいなぁ、カード発売せぇへんかなぁ爆笑