ウルトラ植物博覧会 | ** jameのつれづれ日記**

** jameのつれづれ日記**

                                                       〜chakana店主jameによる、アクセサリー製作話、音楽、アート、映画、旅行、食べ物など好きなものを徒然と〜

ウルトラ植物博覧会

銀座のポーラ・ミュージアムで行われていた「ウルトラ植物博覧会」。
プラントハンター、西畠清順さんが世界中で見つけてきた
ウルトラな植物が飾られた博覧会。

自然に作られたものとは思えない美しい形。
何週か回ってずっと見ていても飽きなかった。
それぞれの説明が書かれた冊子があるのも嬉しい。

中でも気に入ったサンゴアブラギリ。
サンゴアブラギリ

どこかで聞いたことある名前だぞ??
友人の花屋さんでとっても気に入って購入したけど、枯らしてしまった植物だ...。
やっぱり可愛かった。

もっと色々な植物を見てみたい。
これからは植物園巡りでもしようかしら~。
美しくてヘンテコな素敵な形。
アクセサリーにも取り入れたい、と強く思いました。

こちらに他の写真を載せました。ぜひご覧下さい!