最近購入したSHOEIのXR-1100!
ほっぺがきついのよ~(悲)
 
X-11の時もそうですがきょうびのヘルメットはチークパッドきつめですよね
 
時間経てばええ感じにはなるのですが・・
ホホ肉のたるみやハリがなくなった私のようなおっさんは長時間このきつい状態でいると、ツーリング途中の食事の時なんかにヘルメットはずしてすぐ食べるとなぜ~か、かなりの高確率でホホ肉の裏を「ガリッ」と噛んでしまうのよこれが・・
 
で、しゃ~ないけどチークパッドデブ用(薄めと言うこと)買いまひょかと探すと・・・
定価5,775円??はぁ?ボリすぎやろ~
と世の中のお父さんは感じます・・そして考えます・・考えます・・
 
パッド?ただのスポンジやろ?シートみたいにアンコ抜きしたらええねん!してみたらぁ~!
 
と勇ましくバラしてみました
 
するとなんと・・
イメージ 2
スポンジ2枚合わせ・・・
イメージ 1
 これは・・剥がせ言うてるようなもんやん・・・
 
イメージ 3
ていねい~にバリバリ,前バリ~,バリバリ~と!
きれいにはがれるし!これがまた!にんまり!!!!!
イメージ 4
見た目の違和感なし!かぶり心地は・・・OK!
SHOEIさん~わざとこんな風にしてるぅ?、んもう!いぢわる!
コストは0円ダメもとで!
 
さあ!ホホ肉たるんだあなたも~
Let’s begin!夕日に向かって走れ~

 ちなみにアライ編ができましたので参考までに!


次回は「ANDFを斬る」か「純正部品を売ってくれないSBS店怒りの鉄拳」
のどちらかをお送りします!(予定は未定)