ビジャレアルファミリーで♩BBQ | 終わりなき旅 Un viaje sin fin

終わりなき旅 Un viaje sin fin

Vivo en españa
スペイン在住



親子で夢をおいかけ気付けばスペイン生活6年目




先週末は今年も企画お誘いいただきまして

練馬近郊在住の

ビジャレアルファミリー+ワカタケファミリーで

BBQ 爆笑




いや

沸騰🔥BBQへ

行ってきました♩






木陰でなんとか!ってな暑さでしたが

子供達は元気に遊んでおりました




涼しい顔?してオセロしてますが

灼熱です笑い泣き






数日ぶりの子もいれば

一年ぶりの子も

みんなの成長がみられて

母は嬉しい限り

会えなかった子供達もまたどこかで必ず


23-24もみんな世界各地へ出発ですが

いつも応援してるし

やっぱりいつも

ご飯たくさんたべてるかな?って心配してるよー笑


Disfrutad en Japón y 

Mucha suerte la próxima temporada 👍 








食べることよりおしゃべりメイン?だったかしら

お陰で立派なエビや帆立やお肉も写真が一枚もない笑い泣き






どの家族もそれぞれの思いで子供を

海外へ送り出してる


それは


本当に簡単なことではないのです真顔




なかなか一般的?には理解されにくい?

わかりづらい世界でしょうが

こんな世界もあるんだよって

私は出会えた人に伝えていきたい


日本の小学生にいって中学校に行って

塾にいって

義務教育だから…?!




それが当たり前の世界とは少し違う




それがいいか悪いかなんて

自分が決めればいいことで


やっぱり大事なのは

親が夢を持って毎日を楽しく

子にやりたいことがあるならば

その背中を押し→続けられるよう

行動して継続する

そして信頼すること


周りとの比較なんて本当に無意味

当たり前と思ってることは

そんなに当たり前ではなかったりもする





そんな世界なファミリー




Nos vemos 🇪🇸ウインク

企画いただきありがとうございました♪