パリ3日目!① パリ市内観光♪ | 終わりなき旅 Un viaje sin fin

終わりなき旅 Un viaje sin fin

Vivo en españa
スペイン在住



親子で夢をおいかけ気付けばスペイン生活6年目






パリ3日目!
今日はバレンシアのお友達と
パリ市内で待ち合わせしてます

の前に、ホテルから歩いていける駅直結の
アウトレットモールへ


La vallee village






Celineに用事があったのに

撤退しててなかった泣き笑い他ブランドはVL以外はあったかな







アウトレットなので安そうでしたが

結局売れ残りのものばかり?で

これといって品数少なく

ま、買えないですけど

人気商品があれば買おうかなーなんて思ってたので残念でした




電車に乗ってパリ市内へ




ディズニーランドパリ⇄パリ市内は

ZONE1〜5 

エリアによって運賃がかわります


大人は片道5€

子供2.5€


だったと思います😅往復10€かかるので

いろいろある旅行者用の切符類と迷いましたが


Navigo



Paslib 

 



パリ ミュージアムパス



などなど他にも回数券や1日乗り放題券などあるので

その観光スタイルに合ったやつがいいと思います





さて私たちはとりあえず今日はパリ市内!ってことで

ふつうに切符で行きました





ルーブル美術館へ!






の前指差しに腹ごしらへ




美味しいイタリアン




ドイツでもイタリアン行ったなとおもったけど

安定に美味しいってことですよね

ここもフラット入った割に

愛想も良く観光客慣れしてる感じの

アーティチョークサラダが最高でした♪




すぐそばのこちらへ





じゃーん!


ルーブル美術館

 Musée du Louvre





モナリザがいるところです




が、ここは半日いや一日がかり?くるいで

見るところしかとても広く

とんでもない数の芸術作品が展示されてるとのことで

ドイツで芸術には触れたし

世界のルーブルですがそとの三角だけで

満足私たち

あだこだ二人ではしゃぎながら撮影会だけして

タッチの差で会えなかったお友達の後をおいかけるのでした







セーヌ川沿いを歩いて移動ですおねがい

これがあのおパリのセーヌ川なのねフランス




歩いてると路面にいろんなお店がでてて

いろんなおしゃれな絵画やお土産やらうってます




いきなり目に止まったのがこちら

フランスパンのボールペン🥖爆笑

かわいいい❤️



これはお友達にお土産にちょうどいいね!ってことで

即買い


3本セット✖️3で9本買いましたが

12本買えばよかったと後で後悔泣き笑い



他の店でも売ってましたが一本5€でしたので

3本10€はお買い得でした爆笑

私も欲しかった





そのあとはLouis Vuitton 

目の前に草間さん



近くにいた中国人がアングル完璧な写真撮ってくれました音譜





そしてそこから10分ほどで

サントシャペル大聖堂へ




こちらも入ろうか迷ったけど

ケルン大聖堂いったしな音譜とかで

目の前の

ざ!パリ!みたいなカフェでお友達家族をまつことにしました♪



なんてことでしょう!!

わたしの大好きなクレームブリュレが❤️🇫🇷

もちろん美味しゅうございました






隣のお土産屋さんでかって

パリマグネット達紹介音譜





つづく▶︎▶︎▶︎