大相撲5月場所 両国国技館に行ってきた! | みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

2023年は日々、ダイタクさんにウハウハしておりましたが2024年に入ってなんとスキンケアに目覚めました!笑 SABONの虜になっております٩(ˊᗜˋ*)و
加えてあるきっかけでコーヒーが飲めるように!スタバにも目覚めた1年になる予定!笑

コンニチハー!









さてさて。

ついに行けました!両国国技館!!

はぁー!楽しかった❀(*´▽`*)❀笑



控えめに言っても楽しすぎたので、次回の両国国技館も絶対に行こー!と思っております٩(ˊᗜˋ*)و







とれたチケットはド平日の水曜日。余裕の有給(*´艸`*)フンフフーン🎶





せっかくだから、お昼前くらいに着くように行って国技館の中も探検しよー!と思い、10時半過ぎに両国駅に到着しました( •̀ᴗ•́ ) ̖́-





駅から出てすぐにもうこの景色❀(*´▽`*)❀素敵やん!!





チケットもぎりも親方がやってくれます!こういうとこもすごいよね〜







先行ではまったくチケットが当たらず、一般でとったのはB席でしたがあ、肉眼でぜんぜん見える!やったー!ってなりました笑


ちなみにこれはただの運だけど、正面の座席だったので見やすかった٩(ˊᗜˋ*)و

すり鉢状だから見やすい〜さすが国技館。



ちなみにこれはまだ11時前なので客席もほぼ人がいません。でも平日は9時くらいから幕下以下の取り組みが始まっております( •̀ᴗ•́ ) ̖́-






んで、11時から国技館内の売店が続々とオープン!

何が楽しみって国技館グルメ!



時間帯によってはめちゃくちゃ混む、国技館の地下で食べられる国技館ちゃんこ❀(*´▽`*)❀



場所の前半と後半で味が変わるみたいだけど、私が食べたのは醤油ベースのちゃんこでした。甘めの味つけで美味しい!!





ペロッと食べ終えて(*´艸`*)



お店によっては、力士が好きなメニューもあったり!鮨処雷電で寿司を食べよう!と狙っていたのでゴーゴー!


人気力士のものはすぐ売り切れます( ✧﹃✧)これは大の里が好きなエンガワとサーモンのお寿司。美味しかったー!サーモンの酢飯がアボガドもサンドされててとても良かった( •̀ᴗ•́ ) ̖́-


ポテトと唐揚げは付け合せに笑






私は仕事全休したんですが、るるさんは半休して合流。13時半くらいには人気力士のお弁当とか売り切れ始めてました。





るるさんは豊昇龍弁当(*´艸`*)美味しかったようで何より!





あ、ソフトクリームも食べました٩(ˊᗜˋ*)و笑



肉処雷電の5月場所限定はラムネ味だったのでミックスで。ラムネめちゃくちゃ美味しかったー!サッパリしてて最高。





更に私は、国技館名物の焼き鳥を!



これはもう、ぜったい食べようと思ってたヤツ❀(*´▽`*)❀



冷めても美味しい焼き鳥とのことでしたが、確かに!!脂身が少なくてサッパリ食べられる。皆さんはビールとかのお供にするんですかねぇ( ˊᵕˋ )






親方がレジしてくれるグッズショップで推し力士のタオルも購入!!



15時くらいから徐々にお客さんも増えてきて、十両の取り組みは有名な力士も多いので会場も盛り上がってきてました٩(ˊᗜˋ*)






16時頃になるとほぼほぼ満席。





16時からのNHKでは放送されないこんなシーンも見れちゃいます。





そんでもっていつも見てる幕内力士たちの取り組み!!









これはママンが推してる若元春関と5月場所優勝した大の里関の取り組み( •̀ᴗ•́ ) ̖́-


るるさんのスマホでバッチリ撮ってもらいました(*´艸`*)笑






あとは私が推してる熱海富士関のお写真も(*´艸`*)





るるさんありがとう〜❀(*´▽`*)❀





自分で撮るとこんなん笑





スマホのスペックの差!!!!笑






最後は豊昇龍が行司さんまで巻き込んでの取り組みで終了〜笑


18時には両国駅に向かい、るるさんとバイバイしました٩(ˊᗜˋ*)و







大相撲の何がいいって、


両国国技館グルメおいしい

会場の盛り上がり、一体感 

18時にはぜったい終わる





ついでに、


年齢層高めで、しかも暇もお金も余裕のある人が楽しんでるので、トイレとか席を外す時に「前すみませーん!」って言うと、「お互い様ですー!」とか「行ってらっしゃい〜!」になるの(´;ω;`)平和すぎない??笑  はちゃめちゃに治安がいいです。




某BIGBANG先輩のライブなんでさ!某ゆうきさんがトイレ行こうとしたら、隣の席の人に舌打ちされて席離れられない!なんて事件もあったんだよ!笑  BIGBANG治安悪ぃぃぃ〜笑





あと、私の隣の席の2人組のおば様方がかなりゴキゲンな方々で、いろんなお話して楽しかったです(*´艸`*)笑







あと、国技館内もね、









ところどころにこんなのがあって、歩き回るのも楽しい٩(ˊᗜˋ*)و



これ見てよ…



か、かわいすぎん???はぁー!熱海富士の笑顔かわいすぎるーーーーっ





グッズもたくさんあるし、お土産もいろいろあるし、大相撲盛り上がってんなぁ〜〜ってなりました。






あと、大相撲見てるともう、全力士好きになっていくというトラップ(*´Д`*)笑

推し力士増えるとかではなく、もはや全力士推し笑









そんなわけなので、


また行きたい!チケットがんばってとりますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ笑








次は名古屋場所ですねー!さすがにまだ地方に行く勇気はないけど、テレビ観戦で楽しみます٩(ˊᗜˋ*)و





おしまい