ゴールデンウィークは本部に行ってきたよ! | みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

2023年は日々、ダイタクさんにウハウハしておりましたが2024年に入ってなんとスキンケアに目覚めました!笑 SABONの虜になっております٩(ˊᗜˋ*)و
加えてあるきっかけでコーヒーが飲めるように!スタバにも目覚めた1年になる予定!笑

コンバンハー!











久しぶりに書いたライブレポのいいねが100いきました!わーい٩(ˊᗜˋ*)و

ていうかいくの待ってた、まである笑





やっぱライブレポは需要あるよね( •̀ᴗ•́ ) ̖́-

初日のレポだったしね!








そんなわけでオヒサシブリです!ゴールデンウィークも終わって通常モードですな( ˊᵕˋ )





あ、ゴールデンウィークは相変わらずの本部に行っておりました!もう本部が好きすぎて別荘ほしいレベル( ✧﹃✧)












本部の美味しい、を貼り付けましたwはぁー!また今すぐ行きたい!!




ちなみに沖縄は

テソンくんTで行ってきました!このTシャツ可愛くて、普段もヘビロテしてる!





あいにく、そこまで天気は良くなかったんですが奇跡的に最終日まで傘は使わなくて良かったので助かりました( •̀ᴗ•́ ) ̖́-






大好きな美ら海水族館も行きまくり(*´艸`*)




黒潮の海を見ながら食事できる有料席も行きまくり( •̀ᴗ•́ ) 大人って素晴らしいね!笑




相変わらずオキちゃん劇場は改装中だったけど、去年の12月と違って、一軍のオキちゃんやゴンちゃんがプール移動してきてくれたから、とってもクォリティが上がってたイルカショー!

一応、今年いっぱいまではオキちゃん劇場は改装中とのことですが、これも伸びるかもねぇ…(昨年12月の時点では、ゴールデンウィークには改装終わってる予定だった)




あんまり天気良くなかったけど、このビュー。

伊江島も見えました٩(ˊᗜˋ*)و





大好きな備瀬のふくぎ並木。

いつ行ってもそんなに混んでなくてゆっくりできるし、いろんなカフェがあって、カフェご飯もとってもオススメ!







そそ、あと美ら海水族館でオススメしたいのが、美ら海水族館を含む海洋博公園内を周遊している周遊バスなんだけど、


(詳しくは「海洋博公園 周遊バス」で検索!)



海洋博公園ってめちゃくちゃ広くて、ぐるって歩いて回ろうとしたら余裕で2時間とかかかるんですよ。


そこを、1日500円で乗り放題、私は美ら海水族館の年パス持ってるから無料でこの周遊バス乗り放題なんですが運転手のおじさんたちめちゃくちゃ優しい!!まじ最高!



年パス見せれば乗れるから、いろんなとこから乗りまくって活用させてもらってたんだけど、ある乗り場で乗りたいルートのバスがなかなか来なくて。

そしたら、別路線のおじさんに、どこ行きたいのー?って言われて、南ゲートなんですけど〜って話したら、あーあと20分くらい待っててね〜

って言われたから、はーい!って待ってたら、3分くらいで別のバスのおじさん到着。なにやら無線で連絡してくれて、時間じゃないのに来てくれたの(ㅠ︿ㅠ)この時点で優しすぎじゃん?

なのに、南ゲートからホテル戻るのー?って言われて、はいそうなんですー!って話したら、路線に無い、ホテル近くの南ゲートぎりぎりまでバスで乗せてってくれて、更に、また南ゲートから乗るならこの時間とこの時間にバス来るよー!って教えてくれて優しい(ㅠ︿ㅠ)


更にその運転手のおじさん、次の日の夕方に中央ゲートあたりを歩いてるときにバス運転してるとこ見かけたから会釈したら「もう帰るー?帰るなら乗りなー!」って声かけてくれて(ㅠ︿ㅠ)優し…!


ってなったので、まじて私、海洋博公園の周遊バス推してます



いや実際、1日500円でかなり使えるので、1日海洋博公園で遊ぶならほんとオススメ!これからの時期は暑いし、バスなら涼しく楽に移動できちゃいます٩(ˊᗜˋ*)و





ま、私たち平気で丸2日間とか海洋博公園および美ら海水族館をブラブラするのでwそういう方はぜひ、ご活用ください❀(*´▽`*)❀





ちょ、あとこないだ初めて両国国技館で大相撲見てきたからさ!!次回はその話もする!


はー!最高だった!また行きたい!




では次回〜٩(ˊᗜˋ*)و笑