出社したご褒美にスタバを飲む。 | みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

2023年は日々、ダイタクさんにウハウハしておりましたが2024年に入ってなんとスキンケアに目覚めました!笑 SABONの虜になっております٩(ˊᗜˋ*)و
加えてあるきっかけでコーヒーが飲めるように!スタバにも目覚めた1年になる予定!笑

コンニチハー!









スキンケアにハマって最近、そればっか書いてましたが( 'ω' )





実は、去年の12月に沖縄に遊びに行って、素敵なカフェでランチしたあとなんと!コーヒーが飲めるようになりましたー!٩(ˊᗜˋ*)وイェーイ!笑




てか今までコーヒー飲めなかったんかーい!ってとこですよね、ワカリマス(*´艸`*)




お酒も飲まない、コーヒーも飲めない、大人、楽しめてなくない…?ってね、密かにここ15年間くらい思ってたことは置いておいて(›´-`‹ )笑






ここ、ほんとオススメです❀(*´▽`*)❀




ガーリックシュリンプ以外にも食べたいものたくさんある〜パンケーキとか(*´Д`*)




これ、私が人生イチ美味しかったガーリックシュリンプ。

とにかく大きなエビが量もモリモリ〜٩(ˊᗜˋ*)و
デフォルトでレモンバターもついてて最高٩(ˊᗜˋ*)و



んでこれ!!

左はお姉さんが飲んだ紅芋ラテ、右が私が飲んだ黒糖ラテ。


コーヒーの味はそこそこ強かったけどなんかめちゃくちゃ美味しかった!またぜったい飲みに行きたい!!





本部の備瀬のフクギ並木の中にあるお店なので、気軽には行けないんですが(›´-`‹ )笑
美ら海水族館に行ったらぜひ寄ってほしい。





そ、んでこっからコーヒーが飲めるようになりまして在宅ワークのときはコチラ。


 

 


るるさんに、カフェラトリーならカプチーノが美味しいよ!と言われて飲んでみたらまじで1番しっくりきたのでこれ飲んでます❀(*´▽`*)❀


無糖派からしたら甘すぎるだろうけど、コーヒー初心者には優しいw


んでこのカプチーノ、あんまりスーパーで売ってるとこ見かけないのでAmazonかヨドバシオンラインで購入してます。まとめ買いならAmazonが安いかな〜







で、出社したら私、出社した!偉い!!ってことでスタバ飲むようになりました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★




出社したら偉いって、ほんと生活環境変わったよね〜コロナ禍前なら当たり前のことだったのにね!






だいたい週2で出社してるので、朝にスタバ寄って半日かけて飲んでます( •̀ᴗ•́ ) ̖́-



スタバ×スタンレーのかわいいかわいいタンブラーをゲットしたので、これに入れてもらってる!

エコだし20円くらい割引になるし、なんと言っても3時間とか保温されるし!スタンレーのタンブラーすげー!さすがアメリカでバズっただけあるー!ってなってる٩(ˊᗜˋ*)و笑




しかもこのタンブラー、スタバで言うグランデサイズのタンブラーなんだけど、1こ下のトールサイズで頼んでも蓋閉めてちょうどいいくらい飲み物入れてくれるスタバさん好きぃぃw




午後も飲みたいな〜ってときは朝にカフェミストにして午後にワンモアしたり( 'ω' )

ワンモアって知らなかったけどお得ですよね!朝に飲んだカフェミストが午後に半額以下で飲める!コーヒー飲めなかったら一生知らなかったシステム!笑




カフェミストはミルク変更しても無料だから、アーモンドミルクにして香ばしい感じで飲むのが好きです❀(*´▽`*)❀

甘くないとダメだから50円プラスしてホワイトモカシロップ追加しますw

あとカフェミストはコーヒーとミルクの割合を言えばそうしてくれるので、コーヒー2割、ミルク8割にしてる( ◜ᴗ◝ )コーヒー初心者にはありがたい仕組み〜





でも一番のお気に入りはほうじ茶ティーラテなんだー!笑  コーヒーじゃねぇー!っていう(*´艸`*)笑



いや、スタバのほうじ茶ティーラテめちゃくちゃ美味しくないですか(*´Д`*)??茶葉が美味しいんだろうけど、まじで出社のご褒美になってる!

シロップは入ってるけどほぼ甘みはないので、ほうじ茶ティーラテを飲む時はシロップをホワイトモカシロップに変更してます。変更なら無料だからありがたい❀(*´▽`*)❀


あと、ほうじ茶ティーラテはぜったいゼンブミルクが美味しいですよ!!ほうじ茶を煮出す時にお湯を最小限にして、ミルク多めのほうじ茶ティーラテになります!ゼンブミルクも無料カスタマイズ!



50円かかるけど、ミルクを豆乳かアーモンドミルクにするのもめちゃくちゃオススメ٩(ˊᗜˋ*)و

豆乳だとなめらか、アーモンドミルクだと香ばしくなって、これまた美味しいんだよねぇ〜






んで、タンブラーに入れて保温されるから長時間楽しめる!500円で自分のご機嫌とれれば、ま、いっかー!的な。週2だしね。毎日じゃないし(言い訳)





ちなみに今年はもう終わっちゃったけど、スタバの桜の時期に出るラテがほんと好きすぎて…



桜クリームにほうじ茶の茶葉追加するっていう贅沢カスタマイズ!!(1000円チケットがあったからできた贅沢ですw)

これほんとに美味しくて永遠に飲みたかった…





でも今年はたくさん桜クリーム飲めたんだ〜

さくらシフォンはまだ食べられると思う!これもめっちゃ好き!

あとマグカップは2019の桜のマグ❀(*´▽`*)❀かわいー!!








スタバでおすすめの飲み物とカスタマイズあったら教えてください٩(ˊᗜˋ*)و笑