SABONのヘッドスクラブってなんぞや?最高なんだが? | みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

2023年は日々、ダイタクさんにウハウハしておりましたが2024年に入ってなんとスキンケアに目覚めました!笑 SABONの虜になっております٩(ˊᗜˋ*)و
加えてあるきっかけでコーヒーが飲めるように!スタバにも目覚めた1年になる予定!笑

コンニチハー!








はい、そんなわけでSABONのフェイスポリッシャーってサボンの良さに脱帽したわけです。


⬇SABONに脱帽記事


んで、



ということはサボンで人気ある商品ってやっぱりめちゃくちゃいいのでは???




となって買ってみたのがヘッドスクラブ!



実は新宿店に行って、普通にこれ買いたかったんだけど⬇


 

 


1番好きな香りのゼラニウムが売り切れてて…



そんなわけで割高だけとチューブタイプをゲット。





こちら、泡立ちません!ほぼミネラル豊富な死海の塩でできてるらしく、確かに口に入るとめっちゃ塩っぱい(*´艸`*)笑





髪につけるのではなく、頭皮につけて頭皮を揉む感じで頭皮だけを洗うイメージ。




私は、ビー玉サイズくらいを出して、両手で少しだけ擦り合わせて手のひらに広げたら、


①おでこの上からてっぺんにかけて、

②うなじからてっぺんにかけて、

③もみあげからてっぺんにかけて




といった感じで、3回に分けて頭皮にスクラブをつけるようにしてます!なので1回で3ビー玉サイズを消費(*´艸`*)笑


髪の毛があるから、頭皮にスクラブをつけるって行為がまず慣れるまでムズい(›´-`‹ )




そのあと、少し手のひらをお湯で濡らして、頭皮全体を揉む感じにしてます。結構揉みます。3分くらい揉むと腕が筋肉痛になります٩(ˊᗜˋ*)و笑






んで洗い流すと髪の毛がきしみます。キシキシする…大丈夫これ…




ただ、頭皮はスゥーっとする。別にスクラブがミントとかでもないのにスゥーっとする。





で、ヘッドスクラブを洗い流したらいつも自分が使ってるシャンプーで洗うんだけど泡立ちハンパない!!


いつも自分が使ってるシャンプー量の半分でも持て余すくらいに泡立ちます!頭皮がちゃんと綺麗になった証拠なのかなぁ…すごいなぁ…





で、シャンプーのあとはいつものトリートメント。髪のきしみも気にならない。





ふむ、ヘッドスクラブは頭皮が綺麗になってサッパリするだけかぁ…じゃなく!



何故か洗い上がりはキシキシしてた髪の毛が謎にエアリーなんですwwwエアリーとは??w




なんかね、髪の毛がちゃんと根元から立ち上がって、指通りが良くなって、髪の毛サラサラ❀(*´▽`*)❀なんだこれー!





私の髪の毛、太くて剛毛だから寝ぐせとかすごいつくし、最近は冬で乾燥してるからかゴワゴワしてたんです。



そうなると、朝に髪の毛セットしづらいし、でも髪の毛の質だよなぁ…とほぼ諦めてたのに次の日の朝に寝ぐせがつかない!ゴワゴワしてない!うねってた髪がサラッとしてる!髪の毛のセットめっちゃ楽だし、いつもよりキマル!!!!




なんだよこれ!最高かよ!!ってなりましたw



ちなみに洗顔同様に、シャンプーとトリートメントもいつもお高いのは使わず、週1とかで美容院のトリートメントは使うものの、こんなに髪の毛がいい感じになったことはなかった私なので、いつも美容院のお高い良いヘアケア使ってる方はここまで感動はしないのかもしれない…





ただ、私としては過去イチにいい髪質になりました٩(ˊᗜˋ*)وSABONすげー!





ちなみにこのヘッドスクラブは週に2回の使用を推奨しているらしく、確かに3日くらい経つと寝ぐせもついてくるし髪がちょっとうねり始めます。(実験済みw)





私はゼラニウムの香りを使ってますが、あとミントとラベンダーの香りがあります。



 

 


ヘッドスクラブは使用後にシャンプーとトリートメントするから香りは残りづらいです。なので、好きな香りじゃなく効果で選ぶのもいいかも!私の使ってるゼラニウムは頭皮のエイジング効果があるみたい(*´艸`*)ありがてぇ!笑





ひとまず試すにはチューブタイプもいいかも!


 

 


ちょっと割高だけど、自分に合うか確認するのにはありがたい量です。




これもやっぱり店舗でテクスチャーとか試してから買うのがいいと思うんですが、香りはあんまり気にしなくてもいいし、あとフェイスポリッシャーと違って手の甲で試させてもらってもあんまり分からない。これが頭皮に…よなぁ?って感じだから、実際に頭皮に使ってみないと分かりづらいです。





いやでも、やっぱサボンの人気商品はとてもいいんだな!ということが良く分かりました。






次回はヘッドスクラブの後にこのトリートメントしたら完璧…!な、店員さんもイチオシのトリートメントを紹介します٩(ˊᗜˋ*)و


もうすっかりSABONの虜すぎる…w







おしまい。