最近ハマってる洗顔について。女子力! | みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

2023年は日々、ダイタクさんにウハウハしておりましたが2024年に入ってなんとスキンケアに目覚めました!笑 SABONの虜になっております٩(ˊᗜˋ*)و
加えてあるきっかけでコーヒーが飲めるように!スタバにも目覚めた1年になる予定!笑

コンニチハー!








あ、テソンくんの初日行けます٩(ˊᗜˋ*)و



しかしさぁ!!たっっっか!w

お笑いライブが高くても3500円、基本は2000円くらいだからさぁ…1公演が15000円は震えるよね(((:(꒪꒫꒪ ):)))





そんなわけで、今日は突如、もっそいハマったものをご紹介しますね!



こちら!


 

 


そう!SABONのフェイスポリッシャー!



10年ほど前に1度、サボンにハマったんだけど(びっぺん様方にソンムルでいただいたりもした!その節はお世話になりました!!)



SABON高くてさぁ…20代の私には、普段使いとしては手が出なくて…





で、最近Web広告でSABONから春の香りシリーズが発売されてるのを見て、え!!サクラ!?使ってみたい!!



ってことで、年始早々にサボンにお邪魔しました( •̀ᴗ•́ ) ̖́-




楽天とかでは季節限定シリーズは売ってないみたいなんだけど、公式Webサイトでは販売しております!



これこれ。



サクラのシリーズ。まじ香りが良い!!お近くにSABONの店舗がある方はぜひ!行って手の甲でテスターさせてもらって!!まじ最高だから!




で、気になったのがコチラ。



フェイスポリッシャーのブルーミングってやつ。春の爽やかなお花の香りって感じ。

こちら、泡立たないタイプのスクラブ洗顔です。ぬるま湯で顔を濡らしたらフェイスポリッシャーをちょこっと手にとって1分ほど顔をくるくる洗浄します。

スクラブが入ってるので力は入れなくてもぜんぜん◎
小鼻とかTゾーンは少し強めでもいいかもだけど、頬とかは力を入れずにくるくる〜




これの他にも通常は3種類かな?ラベンダーの香りのリラクシング、ミントの香りのリフレッシングがあって、更にちょっとリッチな価格のローズがあるみたい。


ラベンダーとミントは、これはもう香りの好みでいい気がするなー。ミントは朝にサッパリ、ラベンダーは夜にリラックスできる香りみたいだけど、いつ使ってもいいと思うw




んでこれがね、ほんと店舗で手の甲で試してもらいたいんだけど、しっとり感がエグい!

手の甲でこれ!?これが私の顔で!?ほんとに!?




ってなるから、買うじゃん!使うじゃん!え、肌モッチモチやん!


ってビックリ((((;゚Д゚))))





いや、たぶんね大人の皆さんはお高い良い洗顔フォームを使ってると思うんですよ!そんな中、私はドラッグストアで買える500円とかの洗顔フォームを使ってたわけですよ!!

となると効果やばい。ほんとお肌がモッチモチ。ずっと触ってたい。




SABONと言えばスクラブなんですが、これも洗顔のスクラブ入りで、1日1回使うのを推奨しているようで…


ただし、私の知り合いはお肌よわよわなので毎日これ使うと肌が痛くなっちゃうみたい。なので人によっては週に数回とかでいいと思うんだけど、




私は朝に1回使ってます。

朝に使うメリットは、化粧ノリが良くなった気がする…!!あと化粧水の吸い込みも良いぞ。



ちなみに1週間以上続けて1日に1回使ってみたところ、夜にドラッグストアの500円くらいの洗顔でもお肌はそこそこモチモチです。モチモチが継続する。



なんだろ、SABON使うとさ、なんでも柔らかくなるんよなー


フェイスポリッシャー以外にもオススメしたいものあるから、後日紹介するけど、そっちもまじで柔らかくなったの!どういうこと?w




ちなみにこのフェイスポリッシャー使う量ですけど、普通の洗顔フォームと同じくらいでOK。


ほんと、このくらいで十分に洗顔できちゃう。



てことは、おそらくですが200mlも入ってるので半年くらいは持ちそう?どうだろ?


洗顔で5000円かー!って思うかもですが、この使用感だけで私は大大満足!



もう1回貼っておこう。


 

 

楽天はSABONの公式ショップができたみたいなのでいいですね( * ˙ᵕ˙ * )


楽天カード使ってるなら、ポイント結構つくのでお気入りの香りが見つかったら楽天で買うのもいいなー!


サクラの香りシリーズが欲しいなら公式Webサイトか、店舗に行ってみてください٩(ˊᗜˋ*)و店舗行くのまじオススメ!自分の好きな香りも確認できるし、店員さんにオススメの商品聞くのめっちゃ楽しいしw







ふぅ!やはり自分の好きなことだとブログもスラスラ書けるな!


まだサボンのオススメあるのでまた今度更新しまーす❀(*´▽`*)❀






おしまい