パン作りっていいよね、あと最近食べた美味しかったもの! | みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

2023年は日々、ダイタクさんにウハウハしておりましたが2024年に入ってなんとスキンケアに目覚めました!笑 SABONの虜になっております٩(ˊᗜˋ*)و
加えてあるきっかけでコーヒーが飲めるように!スタバにも目覚めた1年になる予定!笑

コンニチハー!








今気づいたけど、⬆の挨拶って完全に錦鯉のまさのりさんだね(*´ч ` *)笑





そんなわけでもう11月も半ばですね!

夏から秋に突然なった気もしてましたが、最近はそこまで冷え込むこともなく、、



年中、このくらいの気温だったらいいのになぁ( ≖_≖)って感じです。平均気温20℃くらいの地域に住みたい。




こないだ調べてみたら、地中海とかはやっぱ気候がいいらしいよ〜

スペインも良かったな。





そんなのはさておき(っ'ч')╮ -=͟͟͞͞🍠





最近食べて美味しかったものシリーズ(*´ч ` *)



毎年食べてる丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけ。

これ旨すぎん?年中販売しててほしいんだが!

これ季節限定で終わっちゃったけど、また別のタル鶏天の出てるよね(´°_°`)?食べに行こうと思ってて行けておらん。食べたい。





んで赤坂の香港飯店のチャジャンパブ。

これ美味しくてさー!!チャジャン麺の餡がご飯と卵の上にかかってるの!


ちなみに赤坂店のみかもしれんけど、チャジャンパブ頼むとチャンポンのスープがついてきます(*´ч ` *)辛いけど美味しいし、なんならスープの量このくらいで十分w


あと、平日は別として休日の香港飯店はぜったい赤坂店がオススメ!!休日の赤坂ってまーーじで人少ないから!!オフィス街だもん、そりゃ少ない。

香港飯店は新大久保とか原宿にもあるみたいなんだけど、新大久保はいっつも行列だし、ほんと赤坂オススメです。だいたい5割も埋まってないくらいの店内でゆっくり食事できます♡





東京ラーメンストリートにある六厘舎の特製つけ麺。

平日にダイタクさんのライブが有楽町である度に、どっか美味しいお店行きたいー!で行った六厘舎。

平日13時半でも並び20分だったな。


特製つけ麺にしたけど、(私は)こんなにお肉いらんな…って思いました( •́ •̀ )どこのつけ麺屋さんでもなんだけど、通常のつけ麺に入ってるお肉類(チャーシューとかバラ肉とか)で十分だぜ!!

いや、せっかく初めて六厘舎行くし特製〜って思ったけど今まで通り、ノーマルつけ麺を頼もう!って今後の誓いになりました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


てか六厘舎ってスープに癖がないんだね。美味しいけどこんなにいつも行列?って思ったなぁ。
私が癖の強い方が好きだからかもだけど、リピはなさそう( ˘ω˘ ) これなら、そんなに並ぶことがない竹虎とか麺屋武蔵で十分かなぁ…






コロナ前に行ったぶりにディズニーに行ってきました!!ヴィランズのパレード見たかったからランドにしたよ╰( º∀º )╯


ハロウィン限定の食べ物たち!!

ほんとは暴食するつもりだったんだけど、⬆のオムライスが結構ボリューミーだったから他はなんも食べられんかった(っ'ч')╮ -=͟͟͞͞🍠

ドリンクは可愛いし美味しかったよ〜(*´ч ` *)やっぱハロウィンいいな!!来年もヴィランズのショーとかパレードあるなら行こうっと!





休日で渋谷のど真ん中にあるのにそこまで混んでないカフェを開拓(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
アイボリッシュ渋谷店のエッグベネディクトとポテト。

前に行った時は大さんの浴衣を拝みに行った時かな( *´︶`*)?お盆あたりだったのに待ち無しで入れたから、今回どうだろ〜って祝日に再訪したけど、やっぱり待ち無しでした!

14時過ぎに行って待ち無しはありがたいよね〜。たまたまタイミング良かったのかもだけども。16時前に待ち2組くらいになってました。それでも渋谷でそのくらいはありがたいよね。


まぁ、お値段少し高いです╰( º∀º )╯これランチだから飲み物つけて2500円くらいだったかな?デザート系フレンチトーストなら飲み物つけて2000円くらい。

でも飲み物もでっかいからかなりボリュームあります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧長くお喋りしたいときとかはオススメ〜!





初!高円寺にて。サラム ナマステのランチ。

ここ、インド人?店員さんがやってるTwitterがバズってるお店で、たまたま地元の友達がいま高円寺に住んでるから誘って行ってきた(*´罒`*)


ランチは1000円くらいでこーーんなに大きいナンがいただけます!カレーも北インドだよね?って感じで、サラサラじゃなくドロドロ系のルーで好み( *´︶`*)♡

並ばないけど常に満席な感じで人気店のようでした!




ついでに高円寺でカフェ!Yonchome cafe。

でっかいロールケーキいただきました!これは秋の季節限定っぽい。

すんごい大きいからこれが晩御飯になりましたwちなみに繊細な味ではないので(笑)なんか甘いものドカ食いしたい!!ってときにはいいかもね(*´ч ` *)

あと飲み物がアイスアップルティーにしたら加糖でびっくりした(っ'ч')╮ -=͟͟͞͞🍠
ここのティーは加糖がデフォルトらしい。。気をつけようと思いましたw(加糖の紅茶は飲まない系BBAなもんで。)





そんでもって2ヶ月に1度は行っちゃってる松戸富田のつけ麺!!今回は『中』食べられました!

有楽町行ったら行っちゃう…!
って感じにハマってます。なんだろ〜中毒性あるんだろうなぁ(´°_°`)

最初食べたときは『これが伝説のつけ麺…?癖つよっ…!!んでそんなに美味しいか???』って思ったんですけど行きたくなっちゃう…!!ついつい有楽町行くと丸の内まで足を伸ばして通ってしまうぜぇ…


ドロドロ系の濃いスープ好きならぜったいハマると思う…だから平日でもぜったいに並ばなきゃ入れないしね…

けど平日の13時過ぎに行けば待ち15分くらいで入れます(*´ч ` *)休日はすんごい行列になるらしいけど…





そんでもって有楽町行ったらまた足を伸ばしたい、銀座にある岩手のアンテナショップ銀河プラザのソフトクリーム!

平日なのに5人くらいソフトクリーム食べてたwやっぱこれ、みんな1回食べたらリピートしちゃうんだろぁ…╰( º∀º )╯( ≖_≖)

相変わらずウマウマでした(*´ч ` *)♡





最近食べたもので美味しかったのは以上です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧







んで最近は食パン作りにハマっております。


こんなパン種が…



こんなんになるんよ!!可愛いよね!(そこ?)
ちなみに私はABCで習っていたため、手ごねでパンは作ります╰( º∀º )╯


パンこねマシンがなくてもこんなパンが作れます!しかも食パンなんて材料、強力粉、水、砂糖、塩、バター(マーガリンでも○)、ドライイーストだけだもんね!

パン作りに興味ある方は1度でいいから習いに行ってみるといいですよ!やり方さえなんとなく分かれば、あとはクックパッドとかのレシピで応用めちゃくちゃ効きます。

やっぱパンの捏ね方とかはね、1度習いに行かないとなかなかコツ掴むのムズいと思うんです。

でもほんとずっと習う必要はなく、なんなら単発のとかで行くと勧誘もなくていいかも(っ'ч')╮ -=͟͟͞͞🍠笑






そんな11月でしたー!!たぶん次回は12月に更新すると思うんだけど、るるさんと沖縄行ってきます( *´︶`*)♡次はたぶん、それの旅行記!!


あとはM-1グランプリも近いので、それも更新するかも!(今もうすでにM-1のことで頭いっぱい( ≖_≖)www)





おしまい