最近食べて美味しかったものとか。 | みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

2023年は日々、ダイタクさんにウハウハしておりましたが2024年に入ってなんとスキンケアに目覚めました!笑 SABONの虜になっております٩(ˊᗜˋ*)و
加えてあるきっかけでコーヒーが飲めるように!スタバにも目覚めた1年になる予定!笑

コンバンハー!









秋ですねぇ( *´︶`*)



ここのところ、グッと気温も下がりましてめちゃくちゃ過ごしやすい!!


気温が30度あっても夏の30度とは違いますよねぇ。朝番がちゃんと冷えるからかな(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧





とは言え、台風が2週連続で来たのはちょっと( ≖_≖)でしたが。。


台風の被害も出てるみたいだし、皆さんは大丈夫でしたか??



うちの兄貴、浜松の割と被害が大きいところに住んでるんですが、びっくりするくらいなんの被害も被ってなさそうでした。局地的な被害とかも多いんかな。。






私と言えば、昨日は渋谷で夜遅くまでトークライブに行ってたんですが、夕方くらいにめちゃくちゃ雷雨に当たってしまい( ≖_≖)いや〜濡れた濡れた…






秋は台風が多いからまだ安心できないですね(´°_°`)






そんなわけで最近食べて美味しかったものー!




麺屋 周郷のつけ麺!

めっちゃ綺麗じゃない…?

こんなに綺麗なつけ麺は初めて食べた!!


新橋にあるつけ麺屋さんなんですが、お店もカウンター5席だけのお店なのでまぁ、並びます。

こないだ平日の14時に行ったのに7人並んでて、30分並んでやっと食べられました。しかもそのあともずっと5人は常時並んでた。(お昼の営業は15時まで)




〆を頼むとスープ割りと⬇をいただけます!

刻んだ玉ねぎ、チャーシュー、ゆかりご飯。


これらをスープ割り入れてもらったスープに投入しておじやみたいにして食べる。おシャンー!



濃厚つけ麺で〆までついて1000円。


でも30分並んでまでまた食べたいか…というと…╰( º∀º )╯ってところかな。




私、つけ麺大好きなんですけど濃厚スープは甘めが好きなんですよねぇ(*´ч ` *)




そんなわけで昨日行ってみた六本木の麺匠 竹虎

濃厚魚介豚骨で1番シンプルなやつ!980円かな。


甘めで好み!!


すごく食べやすいし、2人で行ったら個室に通してくれて、夜は居酒屋としても使えるっぽい╰( º∀º )╯



ただ、癖になるか…??と言われるとなぁ(´°_°`)


そこまでドロドロ系スープじゃないからハマりきらなかったんかなぁ…でも美味しかった。リピあるか?と聞かれると…だけど。





うーん( ≖_≖)つけ麺難しい…


やっぱ癖になっちゃうのは松戸富田だなぁ…


スープは超ドロドロ系で、でも甘くはない。けどめっちゃ癖になる…

スープの味も癖あるし、麺なんかめちゃくちゃ太くて癖だらけってのが逆に癖になるんかなぁ?w


あー写真見てるだけでもめっちゃ食べたくなるわぁ(*´罒`*)w




本社のすぐ近くにあって、有楽町からも歩いて行けちゃうから何気にめっちゃ行きやすい場所にあるのもポイント高い。



お昼時とかめちゃくちゃ混んでるけど、基本的に時間ズラして行けるから、今1番好きなのはここだなぁ(*´ч ` *)







ほい!!

そんでもって春ぶり!!春ぶりのトシ・ヨロイヅカでケーキをテイクアウト(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



相変わらずうまぁー!!

ほんとは季節のモンブラン食べたかったんだけど(秋はチョコレートモンブランでした!)お姉ちゃんがそっち食べたいって言うから私は栗とモカのロールケーキにしてみた。


いやほんと美味しい。

上に乗ってるだけじゃなく、中にゴロゴロ栗が入ってて贅沢なケーキ!!なのに650円とか!安すぎ!そのへんの街のケーキ屋さんと変わらない値段でこのクォリティはほんと素晴らしい!



今度イートインしてみたいなぁ╰( º∀º )╯お昼に行ったらイートイン空いてたから開店〜お昼時が狙い目ですね!!カフェ時間は死ぬほど混むから!






最近食べたものはこんな感じー!


あ、あとローソンのこれめっちゃ美味しかった!


まるでメロンパンみたいなシュークリーム。

コンビニのシュークリームってぜったいサクサクしないと思ってたけどこれメロンパンのクッキー生地が乗ってるからサックサクで!!それがめちゃくちゃ美味しかった╰( º∀º )╯おすすめー!見かけたら食べてみてください‪♡お値段も良さげ!







そういやさっき


耳が敏感に反応しましたwえ?しかも日本語ver??なして??wってなった。



まぁ、いろんなKーPOPを流してたみたいなのでなんともですが、久しぶりに地上波で聴いたかもしれないですねぇ(*´罒`*)w






さぁー!明日からまた月曜日だー!