新大久保とかみなとみらいとか | みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

2023年は日々、ダイタクさんにウハウハしておりましたが2024年に入ってなんとスキンケアに目覚めました!笑 SABONの虜になっております٩(ˊᗜˋ*)و
加えてあるきっかけでコーヒーが飲めるように!スタバにも目覚めた1年になる予定!笑

コンニチハー!








もう9月ですよ…╰( º∀º )╯


2022年の上半期が終わる…


とか言ってたらすぐに年末でしょうね(*´ч ` *)







そんなわけで、こないだおひとり様で新大久保してきたわけですが、今回はありんこさんと新大久保行ってきました(*´罒`*)♡


んもぉー、セマウル食堂のキムチチゲが食べたくて食べたくて食べたくて…!!


普通、女子2人で行く場合ぜったいキムチチゲは1人前でいいのに(*´罒`*)w


好きすぎて2人前頼んでしまうwそれくらい美味しい(*´ч ` *)美味しいってか中毒性がヤバい。



安定にヨルタンプルコギも美味しかったしねぇ‪♡お肉とキムチチゲとか最高でしかない!!



ちなみに、土日はいつも混んでたセマウル食堂なんですがまったく混んでいなく…

はて?他のお店にお客さん流れたのかなぁ?夜は混んでるのか…??




確かに、セマウル食堂ってランチメニューないからお得感は低いんですけど、それにしてもキムチチゲの中毒性が半端ないから行ってしまう…


お肉+キムチチゲ+ソフトドリンク頼んで1人2000円くらいだし、まぁ他のお店のランチメニューに比べたらアレだけど、それにしてもコスパ悪くないしね╰( º∀º )╯




んで、どんなお店が混んでるのかなぁ??って観察してたら、チュクミとかお刺身食べられるお店が激混みでした…なんで???


なんかBTSとか、いまディズニー+でやってるテテとパクソジュンのやつとかでお刺身関連放送された(´°_°`)??←言い方




なんで突然、チュクミだのお刺身が流行ってるのか謎でしたわ…






んで、セマウル食堂で満腹ー!のあとはゆっくりまったりお茶!


韓流茶房っていう韓国伝統茶カフェなんですが、知ってたけど初めて行ったー!!

ありんこさんが前に若者(w)に連れられて来たらしいんだけど、ここめちゃくちゃ良かった…!!



場所は新大久保のメインストリートだし、駅にも近いのに3階だから?か、都会の喧騒がいっさい感じられない…!!



12時半とかに行ったら誰もお客さんいなかったし、14時頃に数組来たけど年齢層高めで落ち着いた雰囲気でめちゃくちゃ良かった…!!( *´︶`*)



ミニパッピンスとメシルチャ(梅茶)なんですけど
メシルチャうまぁー!!

甘くて梅の風味がバッチリでめちゃくちゃ美味しかったです(*´罒`*)毎日飲みたい…!



パッピンスもミニでちょうどいいサイズ(*´ч ` *)かき氷ってあんまり量を食べるもんじゃないですよねw



あとこの、冷たいメシルチャがこのティーカップってかわいいですよねぇ(*´ч ` *)‪♡

そうかー!冷たいお茶もティーカップに入れるとかわいいなぁ!!ティーカップってなんとなくホットなイメージだったけど、アイスもぜんぜん有だな!!って新たな発見でした( *´︶`*)





そんなわけで優雅なひとときを過ごし、スーパーに主に韓国ラーメンを買い出しに行って新宿までプラプラ歩いて解散╰( º∀º )╯

楽しかった〜(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧お次は香港飯店行こうねー!!







あと最近行って良かったのはおひとり様シズラー(*´罒`*)‪♡



なんかほんと、コロナ渦を経て『おひとり様楽しんでる系YouTube』が多くなって、それ見てるとえ、私もおひとり様楽しみたい!!って欲が沸いてきてやってみた、おひとり様第2弾です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(ちなみに第1弾は前回のブログの『おひとり様で新大久保‪♡』)


シズラー好きなんだけど、ふらっと1人で行けないかなぁー?って思ってて調べたらなんと!モーニングができてる…!!


なにやら店舗によってモーニングあるところがある…!!



私が行っている横浜ランドマークプラザのシズラーにはモーニングありました╰( º∀º )╯ひゃっほい!



モーニングは土日のみで8時〜10時まで。


が、しかし

なんと、12時まで滞在できるんです!!


で、10時からはランチメニューと入れ替えになるので9時半とかに行けば、モーニングメニューとランチメニューの両方が楽しめます!これすごない??




そんなわけで9時半目指して行ってみました(*´罒`*)


朝はパンケーキがあります!!しっとり美味しいパンケーキでした‪♡

あと、(たぶん)シャウエッセンとスクランブルエッグもある!!これが美味しい(*´ч ` *)

調理サラダ類はランチメニューと変わらない気がする。



美味しいからシャウエッセンおかわり‪♡


デザートはモーニングでもランチでも無くなったらちょこちょこ種類変わるかも?でした。



ただちょっと私、デブのくせにあんまり量が食べられないからさ…ランチメニューのタコス食べられなかった( ≖_≖)バカァ!!!!



タコス美味しいのに…次行ったらぜったいにタコスまでたどり着く…




ちなみにモーニングはサラダバーのみしかなく、お値段は2000円ほどです(*´ч ` *)

私は11時過ぎまで1人で優雅にモーニングできました‪♡土日の朝だし、家族連れ多かったかな。でもおひとり様もいたし、なにより混雑してないところがめちゃくちゃ良い!




サラダしか食べられないのに高くない??と思う価値観は人それぞれで、私はシズラーの調理サラダ大好きマンなのでコスパいいと思ってます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


調理サラダって、デパ地下とかでもめっちゃ高くない?そのクォリティのものが食べ放題って、私は満足度高い!




しばらーーくシズラー行ってなかったら、なにやらLINEお友達登録で15%オフになりました(*´罒`*)‪♡なので1700円くらいでモーニングできました!最高!





てかモーニングめっちゃいいわ!横浜駅からランドマークまで歩いて行くのも、みなとみらいお散歩できて最高だし、清々しいままたどり着いたランドマークで優雅にモーニングって…!最高やないか。



朝活楽しいかもしれない…みなとみらいでモーニングやってるホテルとか行ってみるのもめちゃめちゃアリな気がしてきた(*´ч ` *)




みなとみらいって今すんごい開発が進んでて、コロナ渦前のみなとみらいとは景色がまったく変わってるんですよ!!



それこそ、オシャレカフェとかもめっちゃ増えてて、ランドマーク向かってる間もいろんなカフェのモーニングが賑わってるとこ見れて楽しかった( *´︶`*)




いやー、みなとみらい住みてぇ…ってなりますw

ぜったい住めないけどwみなとみらいのタワマンなんて誰が住んでるんだよwwwっていつも思いながらお散歩してたけど、コロナ渦を経てみなとみらいの開発進んで更にそう思うようになりましたw




関東近郊の方とか、ぜひぜひみなとみらい遊びに行ってみてください(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ほんと、変化にびっくりしますw





おしまい