炎症した粉瘤の手術をしておりました(。-_-。) | みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

2023年は日々、ダイタクさんにウハウハしておりましたが2024年に入ってなんとスキンケアに目覚めました!笑 SABONの虜になっております٩(ˊᗜˋ*)و
加えてあるきっかけでコーヒーが飲めるように!スタバにも目覚めた1年になる予定!笑

コンニチハー!









オヒサシブリです!!

お元気でしょうか!私は相も変わらず元気です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






ちょ、ウリBIGBANGがカムバする話しはまたカムバしたときにお話するとして(現段階だと結局、春にカムバするらしいで!っていうテソンくんのYouTubeの情報しかないもんで( ˘ω˘ ) スヤァ…←)







そんなわけで


表題の通り、炎症した粉瘤の手術をいたしました!


これ、6年くらい前?から左肩甲骨上らへん、ようは背中にあった粉瘤のお話なんですけど…





そもそも粉瘤とはなんぞや?は、こちらが詳しいのでご覧下さい╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯



ふるばやし先生すっごく分かりやすい。





そんでもって、この粉瘤って人によってまじで大きさがバラバラなんだけど(爆発的に大きい粉瘤もあるよ!大迫力だからYouTubeで手術動画見てみて!)




私の場合、3cm程度の割と普通サイズの粉瘤だったんだけどこんな小さいのに炎症起きるとこんな痛い!?!?



ってくらい、激痛です。普通に夜に寝れないレベルに痛くなります。しかも鎮痛剤飲んでそれだからほんとにヤバい。




ただ、炎症起きてもあれ?すこし赤いかな?くらいの見た目にしかならないこともしばしば!私はそうなんです…だから粉瘤になったことがない人が見ると『え?ちょっと赤いだけだよ?そんな痛い?』みたいになっちゃうのが粉瘤の良くないとこー!( º言º)イテェンダヨ





そんなわけで、6年ほどお付き合いしていた粉瘤ですが、その間に4回ほど炎症を起こしておりまして。。





ただこの粉瘤ってさ、まだ解明されてないことが多くて、昔から言われてきたことは炎症しているときは手術できない。これなんです。




でもさ、粉瘤って良性腫瘍だから、炎症起きてなかったら痛くないわけですよ╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯



んで、抗生剤飲んで炎症治ったらさて、手術しよー!ってならないわけですよね。ふぁー!痛みは治まった!やっと日常生活に戻れるー!ってなるだけで。


あまりにも巨大化してたら手術しよー!ってなるだろうけど。



そんなわけで私も炎症と治まるのを繰り返しまくってたわけなんですが、6年でもたぶん1cmくらいしか成長しなかったこの粉瘤がですね今までで1番痛い炎症を起こしまして…



もー!これどうすりゃいいのー!しかもそのへんの皮膚科じゃ手術してくれないしー!


皮膚科行って紹介状もらって外科行って、そこでまた診察してから手術日程決めて、ってめんどくさー!てか痛いー!そんなことより早くとってしまいたいー!!





というわけで、先程↑に貼り付けたYouTubeの先生のとこで初診その日に日帰り手術していただきました!ありがてぇー!!


 



こんなとき、ほんと東京まで1時間弱で行けるとこに住んでて良かった…


ってなりました。



ほら、粉瘤って未解明のこと多いんだけど、最近は粉瘤専門のお医者さん的に『炎症起こしててもとりあえず、すぐに手術でとっちゃうのがいい』って提唱してる方も多いです。




手術してくださったのは別の先生だったんですが、抜糸してくださったのはふるばやし先生でした。(どっちの先生もイケメンで、さすがは歌舞伎町近くのクリニックやで!ってなった!)





費用は保険適用されるからどこの病院も変わらない金額です。私は3cm未満で露出部分外だったので1万円ほどでした。



抜糸も、患部に塗るローション処方してもらって込みで1000円とか。安い。まじでありがたい。



しかも、私は民間の医療保険に入ってたので手術代で25000円出ました。こういうときの為に医療保険って入っておくべきねー!








はい。


ここから手術跡のお写真載せます。そこまでグロくはないけど見たくない方は高速スクロールするか、回れ右で。






カムフラージュに昨日、抜糸の帰りに行ったワラムゲのお写真載っけておきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶←


大さん、なんのポーズ?


あ!拓さんダブルピースしてかわい!w


ちゃんとお話し聞く大さん乁( ˙ ω˙乁)


拓さんのスタイル良すぎていつもビックリしちゃう。腕組みも好っき










はい!んじゃ手術後ー!!


ね、そんなに痛くなさそうでしょ?



それがさー!!炎症を繰り返してたから、癒着がすんごくて先生も手こずってて…


そもそも、炎症起きてると局所麻酔が効きにくくて、5回くらい麻酔の注射足してもらった(´-`)



んで、手術中に先生が『ん〜これかなり痛かったでしょ?かなり癒着してるし、破裂寸前だったよ〜』


って!!!!!!!╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯




手術中も、グリグリ掻き回されてる感じめちゃめちゃしたし、麻酔すぐ切れて痛いし、あとはもうお家帰ってからが地獄でw



なんかね、炎症粉瘤手術した人の術後のレポってぜんぜんなくてさ!!え!こんなに痛いのって稀なのかしら???

って思ったんだけど、ちょ、私の感想としては




まず、手術終わりはズキズキだけど耐えられる程度。とりあえずお会計。んで鎮痛剤の処方箋もらう。



けど、新宿の調剤薬局よく分からんし、とりあえず地元帰る。



電車でだいたい1時間。だんだん局所麻酔が切れてくる。


地元の調剤薬局にたどり着いた時点でやっと歩けるレベルw痛すぎー!どゆことー!?粉瘤の手術って痛くないって人多いのにどゆことー!?(あくまで炎症起こしてない粉瘤の手術ね。)




息も絶え絶えにお家帰った瞬間に鎮痛剤飲む。



お腹減ってるはずなのに、まったく食べられる気配がない。とりあえず鎮痛剤効くまで30分我慢…



少し動けるようになったのでご飯食べる…



2時間で鎮痛剤が切れる←

痛すぎる…でも5時間は追い鎮痛剤できないので耐える…


なんか背中もだけど腕の付け根が痛い…左腕ぜんぶが痺れてる感じもする…


寝れない…


寝れない…


5時間経ったから鎮痛剤飲む…



朝方に鎮痛剤切れて起きちゃう…




翌日も痛い…昨日ほどじゃないけど痛い…相変わらず鎮痛剤はあんまり効かない

なんか腕全体が痛くて体が冷えきってくる。痛みで体がおかしくなっている模様。



3日目から徐々に良くなる…やっと鎮痛剤が5時間ちゃんときくようになる。


4日目は鎮痛剤が8時間効くようになる。


5日目、劇的に回復。


6日目、鎮痛剤飲まなくて良くなる。




術後1週間の患部。

腫れはだいぶ引いてますね。




んで2週間で抜糸。今は強く押したらそりゃ痛いけど…くらい。日常生活に支障はありません。




みたいな感じでした!!


まぁ、痛みは人それぞれだと思うし、私の場合は先生も言ってたように癒着がひどかったからグリグリとメスを入れたであろう。そりゃ痛いよね、という乁( ˙ ω˙乁)








以上、炎症した粉瘤手術のご報告でした。



たぶん、粉瘤って実はある人多いと思うんだけど炎症起こす前に手術で摘出しちゃった方がいいよ!





おしまい╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯