師走 ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ | みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

2023年は日々、ダイタクさんにウハウハしておりましたが2024年に入ってなんとスキンケアに目覚めました!笑 SABONの虜になっております٩(ˊᗜˋ*)و
加えてあるきっかけでコーヒーが飲めるように!スタバにも目覚めた1年になる予定!笑

コンニチハー!










お久しぶりです╰(*´︶`*)╯




まじ引越し忙しー!!疲れるー!!しんどいー!!!!




というわけで、絶賛★引越し準備なうです。ここ1ヶ月はまじで土日がオール引越し準備で潰れております。。






そそ、なんで引越ししようかと思ったか、についてお話しましょう。






9月のシルバーウィークに、ひーちゃんが体調悪くなって大変だった、って話は以前のブログでしたんですが、


私、いま住んでるのが神奈川なんですけど、割りと都会とは言え救急動物病院ってこんなに少ないんだ。。



というのが、完全に引越しの理由です。





まぁ、ここから紆余曲折あって、結局は今住んでる街にそのまま住むことにしたわけですが╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯







ひーちゃんの体調が悪くなった夜中、行きつけの動物病院から紹介されてる深夜救急の動物病院に電話すると『担当医が1名のため、今日はもう受付ができません。』


と言われて断られました。






ちなみに、この動物病院もそんなに近くありません。タクシーで20分くらいかなぁ?





その後、2つの深夜やってるらしい動物病院に電話しましたが、繋がらず。え?やってないの?じゃあホームページから『深夜やってます』消してくれよ!





散々探して深夜2時。



 


やっとこさ電話が繋がったのは深夜救急のみやってる動物病院でした。


 

もちろん、深夜救急に特化してるので診察料は高いです。けど、クチコミを見てみると何百件と良いクチコミが。






んで、ここの電話対応が素晴らしくて。





普通の動物病院で深夜やってるとこって、担当医も1名なら受付ももちろん少人数しかいないと思うので、電話応対がそこそこ雑になるんですが(でもこれは仕方ないと思う。)





深夜救急に特化してる病院だからこそ、電話応対もめちゃくちゃ丁寧。





結果、うちの子はそこまで衰弱もしていなかっので、慣れない病院まで遠いところ慣れないタクシーで30分以上かけて向かった方が、より身体に負担がかかるだろう。



翌朝の9時にはかかりつけの病院が開くことを伝えると、待ってみるのが良いかもしれない、でも容態が急変することもあるので、朝5時まで受付はしているので、来てもらっても大丈夫ですよ、と言っていただけました。







こんなにひーちゃんの体調が悪くなったこともなかったので、こっちは半ばパニックなわけですよね╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯



そんな中、きちんと相談できて、その症状だったらあと数時間待って、かかりつけの動物病院に行っても良いかもしれない、というアドバイスはめちゃくちゃ助かりました。







んでこの日、結局私とママンは一睡もできずに朝を迎え、ひーちゃんをかかりつけの動物病院に連れてくことになるんですが、




朝までひたすらその深夜救急動物病院の近くに引っ越そう!と物件を探してました。これマジ。






もうね、ひーちゃんが体調悪いのに、住んでる場所のせいで何もできない!みたいな思いはまっぴらごめんさ!!!!!



という。ほら私たちひーちゃん溺愛してますんでね…みんなご存知でしょうけどもw







あと、実はこれは偶然なんですが、何故か今まで11年ごとに家を買い替えてるんです。ほんとにこれは偶然。




私が生まれた時に買った家は、小6のとき近所が新興住宅地になったので買い替え。



そっから、私の大学卒業したと同時に仙台から神奈川に引越してきて、何故か11年ペースで引っ越ししてたんですよ。





今年の夏くらいかな?ふと、


『あれ?もしかしてこの家に1番長く住むことになるのかな( ゚σω゚)??』




なんて話をしていたところではあったんです。







まぁ、駅に歩いて行けるし、2人で4LDKの一軒家で何不自由なく暮らしているので(まじ贅沢)ぜんぜん引越す気もなかったんですが、






ひーちゃんのことがあり、引越しを決意。






あと、数年前にママンが膝を悪くしたときに3ヶ月くらい家の中の階段を上れないことがあって。



今は大丈夫なんですが、この先また膝がおかしくなることも考え、マンションに引越すことを決意。








が、


こっからがマジで大変で…!!!!







その電話応対の良かった救急動物病院の近くの地域でマンション探してたんですが物件以前に住環境悪くない!?


ってなっちゃいまして。。







いやー私、仙台から今住んでる地域に何も考えないで引越してきて、神奈川のそこそこ栄えてる駅ならどこも同じくらいの住環境だろう。



と、勝手に思い込んでたんですよね╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯






それがさ、調べてみるとえ、駅前にスーパーが一軒もない…だと!?



とか、え、神奈川ってこんなに坂あったの?????





っていう。ほんとびっくりした。






いやこれ、ほんとーーーーに今住んでるところが恵まれてるんだな!!!!ってのを実感させられまして。




駅から家まで平坦な道!近くに川もないから台風とかでも冠水の危険なし!なんせ駅徒歩5分圏内でスーパー6軒とかある…!!




こんなとこ、まじでなかったんです。。えぇw







これが一人暮らしならさ、多少の坂があっても耐えられるかもしれないし、大きいスーパーなくてもコンビニがあれば大丈夫だったかもしれないけど、




うちはママンが料理好きだし、これから更に年もとっていくし、坂道は絶対にダメなわけで。







考えまくった挙句、



いやこれもう引越ししなくても良くない??





って何度も思いました。だって引越したい街がない。。






けどこれから先、ママンは階段の上り下りが辛くなるだろうし、なんだったら引越しの準備さえできなくなるだろうなぁ…






うちのママンって、なんだかんだ文句言いながらも結局は『自分でなんでもやりたい』人なんですよ╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯





2階に洗濯物干しに行くのも私がやればいいかもしれないし、


今後、いざ引越ししたくなった時は私が準備すれば良いかもしれない、けど…





いま、まだ頑張ればなんでもできる時にマンションに引越しちゃって、あとはゆっくりするのもいいんじゃない?






って思って、悩んで悩んで…





結局、今住んでる同じ街のマンションに引っ越すことにしました。(今住んでる家から徒歩15分にあるマンションだよ!w)








あ、でここで気になるのは夜間の救急動物病院だと思うんですけど、これはもう私が車を運転できるようになる!ってことで解決しようかと。←大学4年で免許とってから公道まったく運転したことないペーパーw





そのうちペーパードライバー講習行きますね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶←








そんなわけで絶賛★引越し準備なうなんです〜






そのせいで劇場にも行けてない…!!


ぐぬぬ!





なわけなので、こないだ仕事サボって(ちゃんと半休とったよ!)ダイタクさん見に行ってきました(*´罒`*)でへへ!




これがもうほんとめちゃめちゃおもろくてさ!!!!



いつも平日の15時開演とかだから配信チケット買って見てるんですけど生で見た方が絶対おもろい!!当たり前だけどね!





けどこの日、ダイタクさん調子良かったみたい♡そうだよね!めちゃめちゃおもろかったもんな!!




このライブ、お題、展開、オチ台詞とか作家さんが考えたのをその場で即興で漫才にするという鬼畜すぎるライブなんですが、



ダイタクさんとゲストさんで各5本ずつ計10本を60分以内でやれればクリアなんですよ。






即興漫才って、たまーーに見れることもあるんですが、がっつり5本も見れるなんてこと初めてだったからそりゃもうめちゃめちゃかっこよかった…!!



普通さ、即興だからもっとこう、言葉に詰まったりとかあると思うんですけど、ほんとにそれがないんよなぁ…カッケー!ダイタクさんカッケー!!!!ってひたすら思いました。



もちろんめちゃめちゃおもろかったしね!





たまに5本ともグダグダで終わる、なんてこともあるんですがwこの日は調子良くて5本ともおもろかったのも運が良かったです╰(*´︶`*)╯w






ハマカーンさんとかさ、吉本じゃない先輩を見れたのも嬉しかったなぁ♡ハマカーンさんなんてTHE MANZAIで優勝してるコンビですしね!


芸歴も長いのにめちゃめちゃ仲良さそうで本当に可愛かった…漫才見てて『え!かわいい!!』って思うので稀なんでw素敵だったなぁ(*´罒`*)♡








そんな訳で、引越しからダイタクさんの話になったわけですけども(通常運転)



ついに明日…M-1の準決勝です!!!!!




ダイタクさんはCブロック!!




ランジャタイ→金属→ダイタク



この順番…どうなるの…マジ…ってところですが、安心して見といてください!って大さんが言ってたので大丈夫ということにしましょう!



大の大は大丈夫の大!╰(*´︶`*)╯







まじかっこいい漫才師の背中を載っけておきます。






かっこよすぎてスマホの待ち受けにしました!ありがとうにっくん!!








では次回はもうバッシバシにM-1メインの記事になると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶その頃には引越しも終わってるはず!!








おしまい。