コロナワクチン2回目を受けてきた。 | みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

2023年は日々、ダイタクさんにウハウハしておりましたが2024年に入ってなんとスキンケアに目覚めました!笑 SABONの虜になっております٩(ˊᗜˋ*)و
加えてあるきっかけでコーヒーが飲めるように!スタバにも目覚めた1年になる予定!笑

コンニチハー!










もはや劇場に行かないとブログ書かない病になってきました╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯







今日はね、職域摂取でコロナワクチン2回目を摂取してきたので、体験談を書きたいと思います乁( ˙ ω˙乁)






たぶん、高齢者以外はまだそんなに2回目まで摂取が済んでいないと思いますのでご参考まで。







私が受けたのはモデルナのワクチンで、1回目は熱も出ず、摂取翌日から数日腕が筋肉痛になる程度の副反応でした。


ただ、1回目の摂取から8日後に突然、摂取した箇所が赤くなり、痒くなりました。いわゆる後発性の副反応で、市販の痒み止めで治まりましたが




え、なんかやっぱ副反応怖いな。



と思いました。だって摂取から8日後に痒くなる、とかよっぽど強くない…??






そして先週の金曜日に2回目のワクチン摂取。






そういや、1回目は注射自体は痛くなく、でもワクチンを体に入れたからか異物感が半端なかったです。




んで2回目は注射自体がバチくそ痛い。(どうやらこれは注射を打つ技術の問題らしい?)でも、打った直後の異物感はありませんでした。






モデルナワクチンを打った周りの感想を聞いていると2回目はもうガンガンに高熱が出ることがほぼ確定していたので、





職場の方と最強ランチをブチかましました♡(←翌日はほぼ何も食べられないと予想。)




まじ回転寿司とは思えないクォリティのお寿司でした(*´罒`*)うますぎ。



お値段もそこそこしたのですが、8皿で3000円いかないくらいだったので良しとしましょう(*´σー`)







ワクチン摂取したのが金曜の11時半。



15時にはすでに1回目の摂取翌日の腕の痛み以上に腕が痛かったです。まじか!こんなに早く痛くなるんか!ってなった。






けど、その日は熱も出なかったのでそのまま就寝。



が、腕が痛すぎて2時間おきに目が覚めてしまう。(でも熱は出てない気がしてる)




んでとりあえず朝。ちょいダルい。この時点で熱を測ると37.3℃とか。まじ微熱。
 





ん〜ちょっとダルいなぁ…




と思ってたらお昼には寝転んでも座ってても立ってても辛い状態に。
 

腕が1番痛いけど、もう全身ダルくて何してても辛い、しんどい、全身が痛い。




なんとかうどんを食べ、自分の部屋への階段をやっとこさのぼり(歩くのがやっと)




熱を測ると38℃ジャスト。ほぉ!熱め上がってきたな!!





と、ここでようやく解熱剤を飲みました。私が飲んだのはいつだかに病院で処方されたロキソプロフェン。





昨夜は腕が痛くて何回も起きちゃったし、ここでお昼寝出来なきゃ辛いな…



と思ってたんですが解熱剤飲んだら熱も下がって腕の痛みも緩和、結果ぐっすり寝れました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶最高すぎ!!解熱剤バンザイ!

 



子供の頃は平熱も高かったんですが、BBAになるにつれぐんぐん平熱が下がり、いまや35℃台なんですけど、この解熱剤飲んだら38℃だった熱が35.8℃とかまで下がって汗びっちょり。

やっぱ熱あったんだなー!って実感。





夜には熱も下がったのでまた普通にご飯食べられました。言うていつもの半分くらいの量だけど。(しかもカレーという結構ヘビーなもの出されたw美味しかったけどw)





んで夜寝る前にまたロキソプロフェン服用。ぐっすり寝れて、翌日(摂取から2日後)も少し体調がまた良くなかったので起きて昼に、今度はバファリンを飲みました。




月曜は仕事にも行き、帰ってきたら偏頭痛があったのでジムはお休み。(ジムお休み4日目)




いま火曜ですけどまだ偏頭痛はあるのでさっきバファリン飲みました。







ひとまずこんな感じ。






何が言いたいってね、腕が痛くて寝れなそうな時点で鎮痛剤飲んでいいと思う!なんで我慢したんだろ私…


 
大体の人が、翌日は使い物にならないレベルに体調悪くなると思いますので、摂取したその日の寝る前にロキソニンとかバファリンとかそのへん飲んだらいいと思います。(てか女子は生理痛あるからこのへん薬飲むことにそんな抵抗ないだろうしね!)


 




まぁ、あれですよ思ってたよりぜんぜん辛かったです。歩くのがやっと、なんてのは想像してなかった。
 


というか私自身、高熱が出るのたぶん高校生ぶりなんですよ。15年前とかだからそりゃ辛いの忘れてるよね!タハー!って感じなんですが、いやほんと大人になってからの高熱は結構辛いので、皆さんお気を付けて!






2回目ワクチン摂取までに買っておくものは、

体温計
アクエリ、ポカリ(私は2リットルで足りた)
ゼリー飲料(1日分あればよき)


くらいかな?ひどくなりそうな人は、冷えピタとストローがあるといいよ!(ペットボトル飲むのも大変な場合はストローが便利!)







以上、コロナワクチン摂取体験談でした╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯