「ビジネスとデザイン」最後はデザインだった | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

マーケティング・ビジネスモデル・ブランディング 、そしてデザイン。

これからの経営はこの4つを知っておく必要がある。

昨日はデザインのワークショップに参加しました。

「Canva」を使って実際にバナーをデザインする楽しいワークショップでした。(^ ^)


マーケティングは売るためのテスト分析

ブランディングは得意分野での認知度アップ

ビジネスモデルは利益を増やすための仕組み

そして、デザインは?

スティーブ・ジョブズの言葉を思い出す。

「デザインとは機能だ」

ちょっと解釈が難しいけど、意味はわかる。

シンプルにわかりやすく

直感的に

選択や行動を起こしやすいように

たしかに機能を考えてデザインしている。


今回ワークショップに参加した理由は「配色」のヒントが欲しかったからです。


たかが「色」と思われるかもしれないけど、色は本当に重要です。


答えがないだけにすごく難しいのだけど、デザインはこれからずっと学び続けないとね。



【お知らせ】

12月12日の東京勉強会では、見込みの集め方とフォロー方法をお伝えいたします。

コンサルタントなど専門家はもちろんのこと、サロンや飲食店でも実践できる内容です。

ビジネス加速に必要不可欠な「見込みへのフォロー」

しっかり学んでみませんか?

詳細はこちら