城岡日記

城岡日記


テーマ:

飛び立つ決断と勇気、そして安全な飛行を!

 

今日はプレジデントアカデミーの特別講演で経営のことを学んできました。講師はプレジデントアカデミー開発者の浜口隆則先生でした。

 

いつも本で勉強させていただいてます。

 

 

講演の中で、いつも僕が使う例えに似てることがありました。僕はスタートアップから飛び立つまでの話をするのですが、浜口先生は飛び立った後の話をさせれました。

 

セミナーでは起業からスタートまでを飛行機のフライトに例えて説明することがあります。

 

飛び立つためには、飛ぶと決めること、そして助走をつけることが大事。そして、飛び立つための機体を作ることが重要というのが僕の説明です。

 

今日はそこから先のイメージを作ることができました。

 

安定した雲の上を飛ぶか、不安定な雲の下を飛ぶか、計器飛行するか、視覚感覚だけで飛行するか。

 

あなたはどこをどのように飛びますか?というお話でした。

 

『雲を突き抜けよう!』

 

この一言だけも僕にとっては大きな収穫となりました。

 

(1)飛ぶと決める

(2)機体を作る

(3)助走をつける

(4)飛ぶ

(5)雲を突き抜ける

(6)安全な場所を飛ぶ

 

この6段階のイメージからコンテンツを作れば、これから鹿児島で開催する3ヶ月講座の内容がさらに具体的になりそうです。

 

もちろん、もっと具体的で実践的な学びもあり、いろんな刺激を受けた1日となりました。

 

また機会があったら参加させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります