なぜそんなに焦るの?なぜそんなに急ぐの? | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

売上が足りなくて焦りを感じたこともあるし,急いで結果を求めたこともある。でも,焦って行動したことはだいたい上手くいかないんですよね。

ビジネスも人間関係も目標も,理失敗したり上手くいったり,でも,また失敗したり。

経験が必要なんですね。

すぐに結果を求めてしまう人は,注意した方がいいと思う。自分のことしか考えてないかの性が高いです。

経営者として一番やってはいけないことは,目標や将来の押し付けだと思っています。上司が決めた目標を部下に伝えたって響く人はごくわずか。

自分がそうだったからよくわかります。いつも部下に押し付けていました。当然ですが,思いど通りに部下は動きません。

今はそんな風に思わなくなりましたが,「あいつらは一体何を考えているんだ」と気持ちがわからなず悩んだ時期もありましたが,ある人のアドバイスがきっかけで考え方が変わりました。

焦りすぎ・求めすぎ・急ぎすぎ・押せば引くという人の心理を理解した方がいい。と

たしかに,全部当てはまるわ。笑


自分の計画あまいわけでもないし,社員にやる気がないわけでもない。

一つ言えることは,コミュニケーションの時間をとってなかったので,相手の気持ちを理解せず進めてしまったということです。


こういった経験から,今はあまり焦って仕事をしなくなりました。

焦らない方法は以外と簡単で,相手のペースや考え方を知ること。期日を決めること。今,自分がやるべきことを見失わないこと。

たったこれだけです。


今やるべきことを全力でやる。それぞれが今やるべきことさえ理解できれば,その会社は確実に伸びるでしょう。


ビジネスも人間関係も目標も,1人で焦っても何も良いことはないです。

仲間やパートナーを互いに少しずつ理解できるようになり,理想に近づいていくもの。失敗したり上手くいったり,でも,また失敗したり。


今すぐ売上をあげなければいけないと,もう持ちこたえることができないんです!と言われたとしても,今すぐ売上を上げる方法はありません。

力がないと思われても結構です。そんな上手いはなしはありませんから。

ブログ,ポスティングり,お礼状やニュースレターなどを継続したり,自分が広告塔になり,自分発信を継続することです。

焦りを感じている人にアドバイスするなら,今あなたが一番やらなければいけないことはなにか?そこを再確認し,もっともっと今この時間を大切にすることではないでしょうか。