アイディアが出ないとき、どうすれば良いか? | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

いつも「こんなことはできないだろうか?」と考えています。

多分だけど、モノ情報で溢れる時代だからアイディアがないと勝負にならないと思うんです。

アイディアができない時、今までの考え方ややり方を全て忘れるという方法があります。

例えば、集客で悩んでいるなら集客することを忘れるってことです。

集客ではなく、楽しいことや人が感動するようなことを考えてみるとかね。

アイディアが出ない人は「こうしなければいけない」「こうあるべき」「このように決めたはず」など、過去のルールに縛られてることが多いような気がするな..

最近はリピートという考え方を「固定」「継続」「自動」という言葉に分解するようになりました。

ちょっとの発想で可能性がどんどん広がってくるわけです。

現在、スタッフに新しいサービスをまとめてもらっているのですが、これも新しいアイディアの1つです。

自分が売るという常識を、“自分以外の人でも売れる”に変える。

ネットの中にもアイディアのヒントはたくさんあると思います。

でも、ネットからヒントが見つからないのであれば、「ネットでアイディアを探す」という考え方を捨ててみてください。

普段よりもちょっと早起きをして外に出てみるのもアイディアを出す方法の一つです。

朝、散歩をしたりドライブをしたりすることが多いのですが、今日のブログは何を書こうかな〜と考えることはありません。笑

もっと別のことを考えてます。

例えば、集客や売上の「固定化・継続化・自動化」ビジネス初心者でも3日でこの形を作ることはできないか?とか..

クライアントが悩むことなく形を作ることはできないだろうかとかですね。

アイディアが出ない人は「今まで」を忘れて考えてみてください。

きっと何かひらめくと思います。

今日は天気が良い1日となりそうですね^^!