10万円もお客さんに使わせて...と思ってしまうのってどうなんでしょう? | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

よく売り込みはダメだとか言われますけど、必要な人に教えてあげるのは悪いことではないし、売り込みとは言いません。

売り込みってこういうのね。

突然、古い知人から電話がかかってきて、今こんな仕事をしてるんだけど~なんて言われたら、もう警戒レベルは8くらいになります。

会わない?なんて言われたら警戒レベルは9に。

あなたにとってすごく良い話なんだけど~なんて言われたら、もう次から電話にでたくない。笑

そういう人を見ると下手くそだな~と思います。

本当にすごいなら、そのすごいところを見せてくれたら、それだけで興味を持つかもしれないのに。

何が言いたいかというと、良さをわかってない人に、売ろうとしてもそもそも難しいということです。

お客さんとなる人が、逆に質問してくるくらいじゃなきゃね。

でも高いんでしょ?なんて言われたら、もう売れたと同じですよね。

高いったって、何百万円のものを売るわけじゃないでしょうから..

価値を伝えよう伝えようとすると、売り込みっぽくなってしまいますよね。

価値は伝えるのではなく、価値を見せる体験してもらう。それでいいんじゃないかなと..

そして、得するというよりも、損はないということを伝えることも大切ですよね。

お金のブロックなんて言葉がありますが、10万円もお客さんに使わせるななて...と思ってる方いませんか?

10万円もお客さんに使わせて...と思ってしまうのってどうなんでしょう?

10万円の価値がないってことなのかな?

金額はあまり関係ないと思います。

欲しいものだったらなんとしても手に入れるはずですから。

それよりも、その商品は本当にお客様にとって必要な商品なのか、そしてお客さんがどうなるのか?

重要なことは金額ではありません。

買うか買わないかはお客さんが判断します。

お客様の悩みを見抜いて、それならこれ!って自信を持って言えるかどうか。


4月12日、東京でサロン向け単価アップ&物販強化セミナーをやります。

物販を売れたらラッキーくらいに思ってる方は、考え方を変えてください。

高いメニューは売れないと思い込んでる方にもおすすめのセミナーです。

講師は客単価17000円の整骨院経営者佐々木さんと、エステサロンオーナーの小園さんです。

あまり詳しく書けないのですが、期待してください!


メルマガ優先でのご案内となります。