よく売り込みはダメだとか言われますけど、必要な人に教えてあげるのは悪いことではないし、売り込みとは言いません。
売り込みってこういうのね。
突然、古い知人から電話がかかってきて、今こんな仕事をしてるんだけど~なんて言われたら、もう警戒レベルは8くらいになります。
会わない?なんて言われたら警戒レベルは9に。
あなたにとってすごく良い話なんだけど~なんて言われたら、もう次から電話にでたくない。笑
そういう人を見ると下手くそだな~と思います。
本当にすごいなら、そのすごいところを見せてくれたら、それだけで興味を持つかもしれないのに。
何が言いたいかというと、良さをわかってない人に、売ろうとしてもそもそも難しいということです。
お客さんとなる人が、逆に質問してくるくらいじゃなきゃね。
でも高いんでしょ?なんて言われたら、もう売れたと同じですよね。
高いったって、何百万円のものを売るわけじゃないでしょうから..
価値を伝えよう伝えようとすると、売り込みっぽくなってしまいますよね。
価値は伝えるのではなく、価値を見せる体験してもらう。それでいいんじゃないかなと..
そして、得するというよりも、損はないということを伝えることも大切ですよね。
お金のブロックなんて言葉がありますが、10万円もお客さんに使わせるななて...と思ってる方いませんか?
10万円もお客さんに使わせて...と思ってしまうのってどうなんでしょう?
10万円の価値がないってことなのかな?
金額はあまり関係ないと思います。
欲しいものだったらなんとしても手に入れるはずですから。
それよりも、その商品は本当にお客様にとって必要な商品なのか、そしてお客さんがどうなるのか?
重要なことは金額ではありません。
買うか買わないかはお客さんが判断します。
お客様の悩みを見抜いて、それならこれ!って自信を持って言えるかどうか。
4月12日、東京でサロン向け単価アップ&物販強化セミナーをやります。
物販を売れたらラッキーくらいに思ってる方は、考え方を変えてください。
高いメニューは売れないと思い込んでる方にもおすすめのセミナーです。
講師は客単価17000円の整骨院経営者佐々木さんと、エステサロンオーナーの小園さんです。
あまり詳しく書けないのですが、期待してください!
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