集客方法という言葉の使い方が間違っているのか? | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

集客方法という言葉の使い方が間違っているのか?


先ほど、この方 から電話がありました~!


突然の電話にびっくりです!


「本当に札幌に行っちゃってもいいですか~?」


!!!!!!!!!!!!!!!!!


まさか、本当に来るとは・・・


実は、東京の交流会の合間を見て、この方にお会いしに行こうと思っていたんです。


集客方法ってリピートする店にすることですよね~って、全くその通りだと思います。


でも、クライアントからすると、そんなの集客方法とは言わない!なんて言われたこともあります。


だから、私は最近、「集まるお店作り」と言っています。


これだと誤解されませんからね^^!


極端な言い方をすれば、確実にリピータになってくれるなら、1回目はタダでもいいじゃん!!て感じかな。


絶対にリピートしないお店に集客させるには、大げさな広告か、極端な値引きしかお客様を集める方法はありません。


でも、絶対にリピートしないわけですから、ネタが尽きたらTHE/ENDですね^^;


「集客方法」この言葉を封印したほうがいいかも・・


今、そんなことを考えています。


集客方法

集客方法

集客方法 アタリ!

集客方法