個人コンサルタント、また廃棄かも | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

20時頃から知り合いとファミレスに行ってました。

その人は、コンサルタント会社に就職して10年後に独立しました。

そして今、独立から10年目、仕事が取れずやっていけないと相談されました。

なぜ、仕事が取れないの?って聞いてみました

答えが分かればお前に電話しないよ、といわれ

はっきり言うよ、クライアントは本の知識や理屈なんて求めてないってこと

あと、自分の仕事の費用対効果ってしっかりと説明できる?

そのへんじゃないかな?

あと時間給いくらの計算で仕事をするのも考えたほうがいい

自分の収入より、クライアントが自分に何を求めているか、相手がお金を払ってでも仕事を依頼してよかったと思えるか

きっと計算が先で、効果はただの結果に過ぎないって考えでやってきたんだと思うな、

単純に顧客満足度が足りないってことだよ

俺は、小規模店舗がメインで、はじめから大金もらおうなんて思ってないし
5万円支払って年間50万円の売上が上がれは大成功!って考えだからね

あとは自分で答えをだすだけですよ!

2時間ほど話しをしましたが、きっと彼は事務所を閉めるでしょう。

人のことは言えません!

お客様の反応を敏感に感じなければ、「明日は我が身」かもです!



集客でお悩みの経営者様へ!
http://ameblo.jp/jam1973/entry-10963971339.html