『虎に翼』 花岡さん | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

花岡さんが死んだ。

 

 

死因は、栄養失調。 

 

食糧管理法の事案を担当していた花岡さん。

 

法を守って一切ヤミ米を食べずに栄養失調になって死んでしまった。

 

花岡さんが桂場さんに言った言葉が今更に思い出される。

 

「人としての正しさと司法としての正しさが ここ迄乖離していくとは

思いもしませんでした。」

 

花岡さんのモデルとなった山口良忠判事。。辛いね。泣くうさぎ

 

 

 

 

そして、花岡さんがいなくなって、今日懐かしい人たちが。

 

 

よねちゃんと轟くん。二人はベンチに座らなかったね。

 

寅ちゃんと花岡さんが会っていたあの公園、日比谷公園ですって。

 

寅ちゃんの右に優三さん。左に花岡さん。

 

 

 

優三さんも花岡さんももういない。

 

日比谷公園にあるベンチってことは「思い出ベンチ」ということか。

 

めっちゃ鳥肌たった。

 

 

 

金曜日のA-Studio+のゲストは花岡の中の人 岩田剛典さんでした。

 

岩田さんが出た過去のドラマや今放送されているドラマが紹介されて

 

いたのだけど、「虎に翼」はなかったです。金曜日の朝、亡くなった

 

花岡さん。いろいろ事情があって、紹介できなかったのかも。

 

岩ちゃんがディーンフジオカさんから聞いた話で印象に残ったこと。

 

「日本の芸能界だと俳優さんだと俳優、アーティストはアーティスト

 

ミュージシャンとか、お笑い芸人さん、カテゴライズするけど、

 

中華圏だと全部できないと一流と認めてもらえない」

 

それは確かにそうかも。レスリー・チャンや、アンディ・ラウも

 

レオンライもアーロン・クオックも。皆全部できるものね。

 

最近の若い俳優さんは知らんけど。

 

 

先週の金曜から今週月曜日にかけて、花岡さんと花岡さんの

 

中の人がずっと気になってました。

 

でも、なかなか整理がつかずに、ようやく気になっていたこと

 

が書けました。