#最近見た映画はこれ  『マイヤ・イソラ 旅から生まれるデザイン』  | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

 

最近見た映画はこれ

『マイヤ・イソラ 旅から生まれるデザイン』 

 

マリメッコのデザイナー マイヤ・イソラさんのドキュメンタリー。

 

 

パンフレットは文庫本サイズでかわいい~。

 

マリメッコの花のデザインが好き。イエローハートハート

 

マリメッコのハンドタオルとか、エコバッグとかショルダーバッグも

 

持ってます~。照れ

 

 

何故か、マリメッコのデザインに惹かれるのよね~。

 

それで、マイヤ・イソラさんの映画が上映されると知って観てきました。

 

19歳で娘を出産後、芸術大学に行って、マリメッコの創業者に認められて

 

デザイナーとしての道を歩いた。いろんなところに旅をして、創作活動を

 

続けた。3度の結婚と離婚。かなり自由奔放な人。

 

マイヤ・イソラさんの絵画は色彩豊かで、芸大で勉強しているからデッサン力

 

もあってしっかりしている。その絵画があってのマリメッコの花のデザイン

 

なんだなぁと改めて思いました。

 

生き方もなんだけど、画面いっぱいに映し出される絵画を見て目の保養になりました。

 

素敵な絵画とデザインでした。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する