今日はしまくとぅばの日 | Jay's blog ☆

Jay's blog ☆

音楽、映画、ドラマ、自分の興味のあることを書いてます。

よろしくお願いします☆

今日はしまくとぅばの日

 

沖縄県の言葉「しまくとぅば(島言葉)」を奨励する日。

 

朝ドラ『ちむどんどん』毎日見てます。

 

いろいろ言う人もいるけれど、私は『ちむどんどん』好きですよ。

 

暢子ちゃんに赤ちゃんが生まれましたね。ご出産おめでとう。

 

朝ドラの赤ちゃんはどうして、あんなに可愛いのかなぁ。

 

めっちゃ可愛い男の子ですね。心健やかな子に育つようにと

 

健彦と名付けられました。

 

健とつく子は将来、きっと男前になるよ。

 

デェージ カッコイイ男の子になるよ。きっと

 

 


 

 

 

 

 

 

次の世代にも忘れてほしくない地元文化は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう