ハロウィン仕様の萌木の村 | ジャム工房のガーデン日和

ジャム工房のガーデン日和

手作りジャムとガーデニングの紹介、ときどきお散歩・・・

みなさん こんにちは 晴れ

前回につづき、三連休に行った旅行の話です。

清泉寮に宿泊した翌日は、天気もいまいちだったのでサンメドウズには行かずに

前から行きたかった萌木の村に向かいました。音譜

寂しい雰囲気の清里駅前とは違って、ここだけは大勢の観光客で賑わっておりました。

 

入ってすぐのホテルの前に沢山のかぼちゃが置いてあり、

それと合わせて落ち葉がいい味を出していました。紅葉

 

なんか雰囲気がとても良さそうだったので入ってみたかったです。

 

どこもハロウィンの季節なので、かぼちゃの装飾になっています。ハロウィン

 

店先にもかぼちゃ

 

こちらにもかぼちゃ

 

かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ

 

オレンジ色が鮮やかなかぼちゃ達

 

なので、かぼちゃばかり撮ってしまった。アセアセ

 

うむ、これは食べられそうだな

 

さてさて、肝心の萌木の村の植栽はと言うと

晩秋の装いでリーフ類はほとんど枯れていました。

 

ローズヒップ

 

シュウメイギクは元気そうでした。

 

一見するとバラみたいな素敵な色のダリアも

 

全般的には花は少なめでした。

しかしビーフカレーが名物のROCKは、入店するのに100分待ち びっくり  

清里でひとり勝ちしているのはROCKなのではないかと思った旅でした。バイバイ

 

 

 

ふんわり風船星 ~ お知らせ ~ ふんわり風船星

通常の直営店での営業は、金曜日と土曜日の11時から15時まで

予告なしに休業する事も有りますが、ご容赦ねがいます。

目印は玄関先に看板が出ていれば営業中です。

 

また、商品や食べ方を 「インスタグラム」 で紹介する事になりました。

ぜひフォローして見てくださいね。 ふんわりウイング

 

ふんわり風船ハート ネットショップのご案内 ふんわり風船ハート

オフィシャルショップ ジャム工房 高田 BASE店

手作り作品の通販、販売サイト Creema  

お友達へのプレゼントなどにも是非ご活用ください。乙女のトキメキ