秋空の八ヶ岳山麓へ | ジャム工房のガーデン日和

ジャム工房のガーデン日和

手作りジャムとガーデニングの紹介、ときどきお散歩・・・

みなさん こんにちは 晴れ

秋になってもいっこうにお天気が安定せず、

何故か連休になると雨で ガーン 何とも悩ましいお天気が続いています。

9月はキャンセルし、やっと10月の連休で清里の清泉寮へ行って来ました。

 

この日もお天気は曇りでしたが、どうにか来る事が出来ました。

 

標高が1440mもある八ヶ岳の麓なので、少し肌寒く紅葉も始まっていました。紅葉

 

ハロウィンの季節なので大きなかぼちゃのディスプレイ ハロウィン

 

南アルプスから中央アルプスの山々を見ながら、名物のソフトクリームをいただきました。ソフトクリーム

 

だけど、この日は牛の放牧がされていなくて残念 おうし座

 

清泉寮の周辺には散策路が幾つかあり

 

お手軽に森林浴が楽しめます。グッ

 

ガーデニングブログなので、散策路で見つけた植物達を一応ご紹介すると

 

トリカブト

 

アザミ

 

ヨメナ

 

タツナミソウの仲間?

 

そして通り沿いにはコスモス 

 

まだ蕾も結構あって、これからも沢山咲きそうです。

 

その中でも、この種類のコスモスがお気に入りになりました。

清里の旅は次回もつづく・・・チョキ

 

 

 

ふんわり風船星 ~ お知らせ ~ ふんわり風船星

 

通常の直営店での営業は、金曜日と土曜日の11時から15時まで

予告なしに休業する事も有りますが、ご容赦ねがいます。

目印は玄関先の看板がOPENであれば営業中です。

 

また、商品や食べ方を 「インスタグラム」 で紹介する事になりました。

ぜひフォローして見てください。 ふんわりウイング

 

ふんわり風船ハート ネットショップのご案内 ふんわり風船ハート

オフィシャルショップ ジャム工房 高田 BASE店

手作り作品の通販、販売サイト Creema  

お友達へのプレゼントなどにも是非ご活用ください。乙女のトキメキ