なにげにクリスマスカラーの庭 | ジャム工房のガーデン日和

ジャム工房のガーデン日和

手作りジャムとガーデニングの紹介、ときどきお散歩・・・

みなさん こんにちは 晴れ

ここ数日はお天気に恵まれて秋を実感、街路樹の木々も紅葉してきました。イチョウ

暦的には立冬を向えたので、もう冬みたいですがね ビックリマーク   

 

先日お迎えした、軽井沢育ちのガーデンシクラメン「ジックス」

 

傘咲きなので、上から見るとガクが良く見えてメチャ可愛い 飛び出すハート

 

ことし新しく購入したクランベリー

 

朝晩の冷え込みでいっそう赤く、見事な色になりました。

 

まるでクリスマス飾りの様で可愛い ラブ 

 

クランベリージャムを作ってみたいけど、この量じゃ~無理そうです。

 

我が家に3本ある、鉢植えのフェイジョア

 

夜になると、ゴトン、ゴロゴロゴロ~と音がして自然落下するので

翌日の朝に、落下した実を回収しに行きます。

 

今のところ、これだけ収穫が出来ました。音譜

 

見事に紅葉したブルーベリーの葉 

 

身近な場所で秋を実感する事が出来ました。

 

さて、毎年植えているチューリップですが、

今年は黄色い花色の八重咲き「アケボノ」に決めました。チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

そろそろ植え付けの準備をしなければ・・・です。チョキ

 

 

 

ふんわり風船星 ~ お知らせ ~ ふんわり風船星

通常の直営店での営業は、金曜日と土曜日の11時から15時まで

予告なしに休業する事も有りますが、ご容赦ねがいます。

目印は玄関先に看板が出ていれば営業中です。

 

また、商品や食べ方を 「インスタグラム」 で紹介する事になりました。

ぜひフォローして見てくださいね。 ふんわりウイング

 

ふんわり風船ハート ネットショップのご案内 ふんわり風船ハート

オフィシャルショップ ジャム工房 高田 BASE店

手作り作品の通販、販売サイト Creema  

お友達へのプレゼントなどにも是非ご活用ください。乙女のトキメキ